小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
Joe le 卓司
Joe le 卓司
novelistID. 61067
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2017-01-07 21:16:57
投稿日時:2017-01-06 22:15:34

かきつばた

登録タグ: かきつばた  京都  少女時代  群青色   

作者: Joe le 卓司

カテゴリー :現代小説
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 25/month 1517/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介


 大好きだった男の子のお葬式に、夏乃はどうしてもカキツバタの花を供えてあげたかった。彼女には、どうしてもその鮮やかな群青色にたくしたい思いがあったのだ……。

感想コメント (9)

>渡邉めぐみ様。札幌だと桜の季節はまだ寒いので、ライラックが咲く頃になってようやく春が来たなあと実感できます。梅雨がないので夏は本当に過ごしやすいですよ。機会があればぜひ一度遊びにいらしてください^^ | Joe le 卓司 | 2017-01-10 22:39:59

北海道の友人が「札幌ライラックまつり」の絵葉書を送ってくれたのですが、鮮やかな紫色の花が多くて、北海道といえば青や紫の花のイメージがあります(*^^) | わたなべめぐみ | 2017-01-10 09:03:50

北海道に住まれているなんてびっくりです!物語を読んでまるで円山公園に立っているような心地でしたよ。私は大阪、京都、滋賀と移り住んでいるので懐かしく思い出しながら読んでいました。 | わたなべめぐみ | 2017-01-10 09:02:22

中でも池に咲いたカキツバタの写真は感動的で、ぜひ小説にしてみようと思い立ちました。公園に行くのなら春が待ち遠しいですネ^^渡邉めぐみ様とご家族にとって良い一年でありますように。 | Joe le 卓司 | 2017-01-09 19:00:04

渡邉めぐみ様、最後までお読みくださり、しかも心のこもったコメント本当にありがとうございます。ぼくは北海道に住んでいるので、円山公園のことはインターネットで調べました。本当にきれいな所ですネ^^ | Joe le 卓司 | 2017-01-09 18:59:28

今年の春は子供たちを連れて円山公園に行って、カキツバタを見つけてみたいです(*^^)素敵な物語、ありがとうございました。 | わたなべめぐみ | 2017-01-09 01:39:21

色とりどりの花やその匂いまで蘇りそうな、とても素敵な作品を読ませていただきました。文章もとても読みやすく、自分でもこんな風に書けたらなあと思うくらい爽やかで素敵な物語でした。 | わたなべめぐみ | 2017-01-09 01:36:58

渡邉めぐみ様、はじめまして。コメントありがとうございます。「群青色」というお題に対し、少年・少女期の淡い恋心を一所懸命に描きました。長い小説ではないので、最後までお付き合いいただけたら幸せです^^ | Joe le 卓司 | 2017-01-07 21:01:17

はじめまして。冒頭の一文がとても素敵ですね。関西弁も読みやすくて心地いいです。続き楽しみにしています! | わたなべめぐみ | 2017-01-07 17:15:51

この作品に対する情報提供