小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
めるてるん
めるてるん
novelistID. 61535
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

螺旋世界

INDEX|1ページ/8ページ|

次のページ
 
何が起こっても不思議じゃない。この世に100%はない。かといって0%もあるわけではない。螺旋階段。永遠に続く道。ゲームのリセットとは何か。人生のリセットとは何か。


第一話「はじまり」

「うわっ...あ、寝てたのか。うっ頭痛ぇ...」

どうやらパソコンの前で寝てしまっていたらしい。
ん?なんだこれ?
目の前にあるのはいつも使っているPCがある。しかしいつもとは違う再起動中の画面。
ピッッ  再起動が完了したようだ。画面が映し出された。

「あれ、こんなフォルダーあったかな?」

画面の中央に見たことのないフォルダーがあった。

「なんだっけこれ?さっきの再起動と何か関係あるのかな?」

カチカチッ  フォルダーを開いた。
と、同時に意味不明の数字の羅列が画面いっぱいに並んだ。
しかしそれはすぐに消え次に音楽が流れ始め、画面には
ーゲームスタートー
のボタンがあった。
「おっ、ゲームだ。何のゲームだ?」

「蛍~ごはんだよ~」
あ、もうそんな時間か、時計を見ると時刻は午後7時を指していた。
「はーい。今行くー」

その前に少しこのゲームやってみたいな。
カチカチッ  画面が黒く染まった。そこに白い文字で文が書かれていく。

~~~あなたは、これから世界を救いに行きます。あなたが死んだ時点でゲームオーバーとなります。いろいろな人と出会う中で、成長していき、クリアを目指して頑張ってください。~~~

へぇ、なんかよくわからないけどちゃんとしてるっぽいな。無意識のうちにダウンロードしていたのだろうか。

~~~まずは名前を入力してください~~~

んと、じゃあ、自分の名前でいいかな。「けい」っと。

~~~次に性別を入れてください~~~

男。RPGっぽいな。こういうの好きだし結構気に入るかも。

~~~それでは頑張ってください~~~

説明とかは特にないのか?どうやって動かすんだろう...
ファァァァァァァンッッ
「うわっまぶしいっ」
あたりが一気に明るくなった。目を開けられない。
ッッ...

作品名:螺旋世界 作家名:めるてるん