小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

映画 戦国生徒会

INDEX|3ページ/68ページ|

次のページ前のページ
 

第1章: 自主製作映画



「映画を撮らんか?」
 高二の春、まだ桜の木にわずかに残る花びらが、何とか新学年への期待を維持させている頃、木田博之は担任教師のクマ先生から、秋の文化祭に向けて映画を撮影しないかと勧められた。
 クマというのは、担任の風貌が怖い訳ではなく、授業中に教室をうろうろと動き回る姿が、まるで檻の中の熊のように、かわいかったから付いたあだ名である。
「映画ってどうやって撮るんですか?」
 クマ先生は地元ではちょっと有名な劇団に所属していた。学校では、演劇部の顧問をしているが、視聴覚教室の管理責任者もしていて、そこの機材を自由に使える立場だった。
 博之は体操部に所属しているのだが、そこは大した実績のないクラブで、週に2度、体育館で鉄棒やマット運動の練習をしながら、格闘技ごっこをするくらいの活動内容だったので、時間は十分にある。
 演劇部の協力も含め、すぐに10人あまりの有志が集い、自主制作映画の企画が進行した。そして彼らは、これから経験する毎日が、高校生活で最高の思い出となることを、まだ知る由もなかった。
作品名:映画 戦国生徒会 作家名:亨利(ヘンリー)