二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

つま先立ちの恋に慣れたら

INDEX|7ページ/22ページ|

次のページ前のページ
 

第四話 風邪


 「怜治くん、今日も良かったよ!次回もよろしく頼むよ」
 「ありがとうございます。僕でよければ喜んで」
 「相変わらず謙虚だねえ、もうちょっと天狗になってもいいんじゃない?」
 「とんでもないです。お気持ちは嬉しいですが、僕なんてまだまだですから」
 「みんなに人気なのも分かるねえ。これからもっと楽しみだよ。じゃっ!おつかれ~」
 「おつかれさまです!」

 今日最後のスケジュールを終え、怜治はプロデューサーが見えなくなるまで頭を下げた。マネージャーの車に乗ると、一日の疲れがどっと出てきて体が一気にだるくなる。マネージャーに悟られないよう、いつもと同じ体勢でシートに座った。

 (・・・少し無理しすぎたかな?)

 日舞も芸能活動もストライドも出来るよう、体調管理は完璧しておきたいというのは怜治の持論だ。だが最近ソロでの仕事が多く、調整役の静馬とはあまり一緒にいない。体力には自信があるから少しくらい無理しても大丈夫だろうと思っていたが、やはり怜治も人間だった。日を追うごとに溜まっていく疲れに、体がついていかないようだ。

 (・・・こんなとき、奈々だったらなんて言うだろう)

 車のウインドウに映る高層ビル群をぼんやり見ながら、彼女のことを思い出す。自分がこんなコンディションでも他人のことを考えるなんて、完全に惚れた弱みだ。考えてから怜治は少し苦笑してしまった。立場も何もかも、自分は彼女と違いすぎるのに、こんなにも会いたがっている。今まで怜治は、他人にここまで強い感情をもったことがなかった。

 (あんまり無理しないで下さい!心配ですから今度また料理しにいきます!とか言いそうだな・・・)

 しばらく考えにふけっていると、まぶたが重くなってきた。寝てしまう前にとりあえずスマホを開けると、そこにはメッセージに桜井奈々の文字があった。なにかあったのだろうか。連絡を取るときはいつも電話だから、珍しいこともあるものだと思いながら、ボタンを押し開けてみた。
 そこに書いてあったのは今日の出来事と、花が綺麗でまた見に行きたいこと、そして予想通り自分を心配していることだった。花を手入れしている人のことも考えているのが、思いやりの豊かな奈々らしくて目を細めた。

 (今日はどんな日とか、悩んでることは、とか・・・かわいいな)

 自分が出来ることは全部してあげたいというけなげな気持ちが、文からにじみ出ている。でもそれが男のプライドを少し傷つけているのを分かっていない。そこがまたいじらしいのだけれど。

 「はい、着いたよ」
 「ありがとう山根さん、また明日ね」
 「ゆっくり休むんだよ、おつかれ」
 「うん、おつかれさまです」