小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
月とコンビニ
月とコンビニ
novelistID. 53800
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

指針はオレンジ、突き刺さりライド

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
指針はオレンジ、突き刺さりライド

【著】松田健太郎

●登場人物
◯フルーツ:メッセ・ミレオン
◯フューリー・フィレンツォ
◯スイーツ:ロン・ハンマーヘッド
◯軽井沢羽生(かるいざわ・はにゅう)
○バレンシア:アニー・コーネット
○エイピー・ガーファンクル
○アダムス・ユズタック
○クレオ


【1】裏切りの交差点
●フューリー歩いている。フルーツ入り。

フルーツ   歩きながら聞くんだ。
フューリー   なん
フルーツ   振り向くな。
フューリー   設計図は渡したはずじゃないか。
フルーツ   あんたの裏切りが向こうにバレた。
フューリー   ……そうか。覚悟はしてたよ。
フルーツ   あんたはコチラにとっても重要だ。身柄を拘束させてもらう。
フューリー   拘束だって?
フルーツ   場所はこの紙に書いてある。そこに来い。
フューリー   なんだこれは
フルーツ   おれは付けられている。ここで別れよう。
フューリー   なぜ私が行かねばならない?
フルーツ   来なきゃ、殺されるぞ。急ぐんだ。

●フルーツ、紙を渡してハケに向かう。

フューリー   まて、私一人で行くのかっ。
フルーツ   幸運を祈る。


【2】軽井沢羽生
●フルーツ。中央で立ち尽くす。タバコに火をつけ、どこかハケ口へ向かう。
●フルーツ。ハケ口を覗き、台詞。

フルーツ   よ。
軽井沢   気配を消していたつもりでしたが。気づいておりましたか。
フルーツ   気配の数と見える数が違ったからな。
軽井沢   不思議な事を仰られる。
フルーツ   あんたも、なにか不思議な能力があるようだが?
軽井沢   教える必要はございません。
フルーツ   後をつけられると困るんだ。帰ってくれないか。
軽井沢   軽井沢。
フルーツ   ?
軽井沢   軽井沢羽生。私の名です。以後お見知り置きを。
フルーツ   そっか。
軽井沢   通称フルーツ。ギャング「オレンジレター」の一員でしょう。
フルーツ   どこまで知っている。
軽井沢   フューリー・フィレンツォ警備室長の裏切り。
フルーツ   (タバコを吹かし、捨てる)このまま帰すわけにはいかなくなった。
軽井沢   へへ、どうするおつもりで?
フルーツ   連れて帰る。
軽井沢   へへ、拷問でもするおつもりですか?

●C.C「フルーツ」スポット
●軽井沢ハケ。フルーツは気づかない。

フルーツ   ……どこだっ
軽井沢   私には気配がありません。見つけられますか?

●軽井沢がハケた逆のハケ口から吹き矢が覗く。

フルーツ   いてっ、なんだこれ、爪楊枝?

●軽井沢、また違うハケ口から吹き矢。

フルーツ   くそっ、そこかっ?
軽井沢   どうです? 捕まえてみますか?

●軽井沢入り。

軽井沢   いくら人数がわかろうとも、見えなければ意味がありませんね。
フルーツ   ただの爪楊枝で。ふざけているのか。
軽井沢   私には殺意がないだけですよ。
フルーツ   逃がすかよっ!

●フルーツ。軽井沢を捕まえる。

軽井沢   またお会いしましょう。

●軽井沢消える。

フルーツ   ! きえた!?


【3】BAR「ファジャス」カウンター
●ジャズの流れるバーカウンターでマスクをした男が座っている。

スイーツ   へい、バレンシア。
バレンシア   やめて。ここでは「コーネット」なの。
スイーツ   あぁすまないコーネット。ブラッドオレンジを頼む。
バレンシア   わかってるわよ。もう作ってます。
スイーツ   甘
バレンシア   甘めでしょう。やってるわ。
スイーツ   ジュースだ。
バレンシア   え?
スイーツ   甘めのブラッドオレンジ。ジュースで。
バレンシア   グッドよ。今ウォッカを入れるとこだったわ。
スイーツ   ベェースト~
バレンシア   タイミング。
スイーツ   いただく。
バレンシア   マスク外したら?
スイーツ   忘れてた。
バレンシア   風邪?
スイーツ   まぁ、そんな感じだ。(飲む)
バレンシア   ……
スイーツ   (飲み終わる)
バレンシア   ねぇ、それ美味しいの?
スイーツ   君が作ったんじゃないか。
バレンシア   あなたの注文に応えてるだけよ。
スイーツ   僕はね、コーネット。
バレンシア   うん。
スイーツ   すっぱいものが苦手なんだよ。
バレンシア   なんでオレンジばっかり飲むのよ。
スイーツ   ふふ。……ポリシーさ。
バレンシア   あっそ。
スイーツ   今何時だ。
バレンシア   19時10分。仕事?
スイーツ   ああ。フルーツから連絡があった。護送任務だそうだ。
バレンシア   だからジュースなのね。
スイーツ   飲酒運転はもうやめた。
バレンシア   そうね……。
スイーツ   19時の予定だったんだがな。遅い。
バレンシア   このお店で待ち合わせなの?
スイーツ   そう聞いている。
バレンシア   探しに行くわけにもいかないでしょ。一緒に待っててあげる。
スイーツ   そりゃ君の店だ、一緒に待つことになるだろうな。
バレンシア   つまらない人ね。


【4】BAR「ファジャス」二人掛けテーブル

エイピー   アァダムスゥゥてめぇイカサマしてやがんだろぉぉ……
アダムス   してないよ。何度やっても同じさ。
エイピー   もぉぉぉう一回だぁぁぁ。
アダムス   飽きた、破産するよ。
エイピー   金ならまだっ……ぬぅっ。
アダムス   もうしてたかい?
エイピー   むぅぅ……
アダムス   この店の御代は払っといてあげるよ。
エイピー   むぅぅ……ぬぉぉぉ……
アダムス   さ、そろそろ帰るよ。
エイピー   ぬふぅぅ……
アダムス   立ってエイピー。そろそろ時間。
エイピー   なさけねぇぇぇぇぇ……
アダムス   コーネットさん、御代、とこれエイピーが壊したテーブル代。
コーネット   あら、ありがとうアダムスさん。
アダムス   いつもはエイピーに直させてるけど、今日はちょっと無理なんだ。ごめんね。
コーネット   いいの?
アダムス   もともとエイピーの金さ。自由にしてくれ。
コーネット   もう直し過ぎてボロボロだから、ちょうど買い換えようと思ってたの。
アダムス   新しいテーブル楽しみにしてますよ。エイピー、早く行こうかっ。
エイピー   わかったよ……
アダムス   気合い入れるよー。
エイピー   おう。

●爆発音と共にエイピー、アダムス入口から店の奥に吹き飛ぶ。

エイピー   ぐぉおあっっ
アダムス   いっててて……
コーネット   な、なにっ
スイーツ   バレンシアっ!(バレンシアを庇いカウンターの中に隠れる)

●エイピー、カウンターの横に隠れる。アダムス、吹き飛んだテーブルに隠れる。
●クレオ入り。マシンガンをぶっ放しながら叫ぶ。客数人に当り死傷。

クレオ   アダムス・ユズタック!!
      この店にいることは分かってる!!
      おとなしく出てくるんだ!!