小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ここに来た(全集) 21カ所目追加

INDEX|7ページ/21ページ|

次のページ前のページ
 

7 テルアビブ(イスラエル)



近隣諸国との微妙なバランスの中で、絶えず紛争が繰り返されてきたこんな中東の地に、まさか仕事で来ることがあるなんて、想像もしていなかった。

念のため、安全と思われるリゾートビーチ沿いにあるホテルを拠点としたが、その部屋のバルコニーからの眺望は最高だった。
左には中東独特の白い建物や塔が見え、右にはリッチなヨットハーバー。そして正面には、水平線まで何も無い穏やかな海。
夕方には、その海に真っ赤に染まった太陽が沈む。地中海の東の突き当たりにあるこの国は、サンセットの特等席である。

休日にはビーチに並ぶレストランのパラソルの下で、薄い水色に澄んだ海を見ながら、1日中冷えたビールを飲んで過ごす。ツマミには、フムスやピタといったなじみの薄いメニューから、オリーブやピクルス、はたまた絶品の海鮮グルメも堪能できた。
また夕焼けの時間になるとワインに切り替え、パスタやステーキなどの贅沢を惜しみも無く楽しんだ。

しかし、いつも日没頃になると南の方角から軍事ヘリコプターの編隊が北に向かって飛んでいく。ビーチの上空を左から右へ、バラバラバラと大きな音を立てるので、いやでもその光景を目にする。

郊外にある某企業の巨大工場の窓から、10kmほど離れた町に煙が上がっているのが見えた。それが、パレスチナゲリラの迫撃砲が着弾した煙だと知ったのは、その日の夕方だった。
現地の仕事仲間の話では、軍のヘリコプターがガザ地区に対して空爆を行なっていて、それに対抗するゲリラの反撃が各地で行われているそうだ。

その日の夕焼けは、いつも以上に真っ赤に燃えていた。