小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2016-08-03 06:26:24
投稿日時:2016-08-02 00:26:27

詩を作りましょう・:゚*☆【漆】

登録タグ: ポエム  言の葉  言霊  詩をつくりましょう 

作者: 遊花

カテゴリー :詩集・散文詩
総ページ数:3ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 8/month 1229/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

吉葉ひろしさんのコミュニティ
【詩を作りましょう】に参加させていただいてます^^*
  ↓ ↓ ↓ ↓
http://novelist.jp/commu.php?id=294

8月のお題は「夏を感じる」です。
高校生のころ、詩に単純なコードを乗せて
自作自演で歌ってたことがあって…
そのときの歌詞がピッタリだったので
まんま投稿させていただきました(*´`)

目次

P1... 橋むこうの縁日
P2... 欲心
P3... ある朝の風景

感想コメント (8)

*:..。★ 吉葉ひろしさん お祭りというと「逝く夏」を連想してしまいます。この時期にはなぜかNSPの「夕暮れどきはさみしそう」がエンドレスで脳裏を流れてるんですよ(^ω^)ぷ | 遊花 | 2016-08-08 22:57:30

賑わう祭り『なにが違っているのでしょうか』このフレーズがジーンと心に残ります。 | 吉葉ひろし | 2016-08-08 19:36:49

*:..。★ 渡邉めぐみさん 青春でしたねぇ~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪怖いもの知らずで会社のパーティなんかで歌ったりして。今ではカラオケで60点も出せないのに(w | 遊花 | 2016-08-04 23:40:39

私も聞いてみたいです!言葉だけでも色鮮やかな夏の夜が眼前に迫ってきますが、音に乗せるときっとその時遊花様が抱いていた感情もよみがえりそうですね♪ | わたなべめぐみ | 2016-08-04 18:56:38

*:..。★ 理柚さん くら~くて、さみし~歌だったようなww大学ノートにぎっしり簡単なコードとか書き込んでるんだけどもうすーっかり忘れちゃいました^^ | 遊花 | 2016-08-03 21:45:27

ぜひ、歌を聞いてみたいです!高校生の女の子がこの歌詞を歌っているところを想像すると、なんかきゅんとします。 | 理柚 | 2016-08-03 20:38:09

*:..。★ 東 めぐみさん お恥ずかしゅうございます。。。これには単純なメロディがついていて、そのまんま掲載してしまったので、棒読みにしたらリズムが悪いですねぇ☆相変わらず稚拙で苦笑してます(ノ∀` | 遊花 | 2016-08-03 08:28:13

縁日の情景が鮮やかに思い浮かぶようですね。遊花様らしい、優しい絵画のような御作品のように感じました。 | 東 めぐみ | 2016-08-02 19:48:49

この作品に対する情報提供