小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

聞く子の約束

INDEX|44ページ/51ページ|

次のページ前のページ
 

第18章 僕って一体



 キクちゃんの自宅マンションには、合計3回入らせてもらえた。あの時が最初の1回、2回目と3回目は晩御飯を作ってもらった。
 二人でスーパーに買い物に行って、キクちゃんが料理してくれた。他の女子学生とも同じことをしたが、その話をキクちゃんにしても、作ってあげるとはならなかったのに、ある日たまたま晩御飯の買い物に付いて行くことになって、
「食べて行く?」
と言う気まぐれでそうなった。キクちゃんが特別料理上手ということも無く、むしろ人に料理を振舞うのはイヤがっていた。
 その日は、ごく普通にカッルパッチョとスパゲティをサッと作ってくれた。
 バター風味のイカのカルパッチョは特に印象に残っており、その後僕自身で何回か作ってみたが、バターが固まってうまくいかない。どうやって冷たい料理にバター風味を付けたのか分からなかった。あの味はキクちゃんにしか出せないのか。
 その次の時は小さな土鍋でつみれ鍋だったが、これは普通に飲みながら楽しんだ。

 その部屋のソファでテレビを見ていた時、キクちゃんは仕事の資料か何かを隣に座って読んでいた。その後、背中を僕の右肩にもたれかけて来た時は、何とも言えない幸せな時間だった。彼女の髪の毛のシャンプーの匂いを覚えている。

 部屋ではウォッカを飲んだのだが、ロックでレモンを絞るだけのシンプルなものだ。そしてツマミは必ず、チョコレートだった。
 僕は今でもウォッカに特別なものを感じている。ジンでもバーボンでも飲むのだが、ウォッカには特別な思い入れがあるのはキクちゃんのせいで、飲み方もロックにこだわっている。チョコも一緒に。

 部屋の中には電子ピアノが置いてあり、僕は弾いて欲しくてお願いしたが、
「下手だからイヤ」
と断られた。
 僕はショパンの『別れの曲』が好きだったので、高校の頃この曲を練習したことがあったほどだが、女性からするとこんなイメージの曲はイヤなのだろうか。この曲をフルで聴かせてくれた人は、中学の音楽の先生以外、未だいない。一度、バーのピアノで僕自身が弾いてみたことがある。その時一緒にいたキクちゃんは、うまく弾けない僕の左手の伴奏をしてくれた。店の人が気を利かせてBGMを止めたので、キクちゃんは止めてしまったが。

作品名:聞く子の約束 作家名:亨利(ヘンリー)