小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-04-10 17:52:39
投稿日時:2016-01-04 15:43:00

切れない鋏 7.小雪の章 花吹雪 (最終話)

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:8ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 12/month 2412/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:3 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

武のコンボとのライブを迎えた日、
小雪はリハーサル中の武の姿を見つける。

責めたい気持ちを押さえながら、
愛美が率いる前座ビッグバンドの本番にのぞむ。

不安も、焦燥も、後悔も、喜びも、
共に演奏する仲間たちとなら共有できる。

たとえ月に慎一郎がいなくても、
私たちはスイングし続ける――


<本編はこれにて完結です。番外編へと続きます>

*****

全7章の長編小説です。

1.小雪の章 積雪
2.愛美の章 巻時計
3.信洋の章 残骸
4.武の章  追悼本番
5.武の章  不協和音
6.小雪の章 古小箱
7.小雪の章 花吹雪

*****

作中に登場する楽曲です。
(括弧内は参考にしたプレイヤー名および音源です)

『Dinner With Friends』(Count Basie Orchestra)
『Switch In Time』(Count Basie Orchestra「Straight Ahead」)
『Corner Pocket』(Count Basie Orchestra)
『Sweety Cakes』(Count Basie Orchestra)
『Wind Machien』(Count Basie Orchestra)
『Magic Flea』(Count Basie Orchestra「Straight Ahead」)
『Night In Tunisia』(Count Basie Orchestra「Montreux ’77」)

*****

2016/03/08 
 番外編「8.綿谷の章 バイバイ、ブラックバード」
 http://novelist.jp/79512.html
2016/03/15 
 番外編「9.紗弥の章 ハロー、ブルーバード」
 http://novelist.jp/79599.html

それぞれ追加しました。 
合わせてお楽しみいただけると嬉しいです。

目次

P1... 切れない鋏 7.小雪の章 花吹雪 (最終話)
P8... Night In Tunisia(歌詞)

感想コメント (12)

八馬さま>ありがとうございます!私も続きが気になります)^o^( たとえば綿谷視点で武と小雪の三年後のお話、紗弥視点で武との大学時代、とかだと面白く書けそうです。 | わたなべめぐみ | 2016-01-11 20:46:52

読了しました。ドロドロな展開で進んだシナリオの最後は爽やかなものでしたね。だけど最後の最後で大人の思惑が見え隠れして……。その後、気になりますね。 | 八馬八朔 | 2016-01-10 19:37:53

理柚さま>心臓高鳴りましたか?!音楽小説を書いてて何よりうれしい言葉です)^o^( 生のビッグバンドはすごく迫力があるので、ぜひ地域のジャズフェスティバルに足を運んでみてくださいね♪ | わたなべめぐみ | 2016-01-05 22:10:06

吉葉さま>最後までお付き合いいただきありがとうございました!それからご指摘いただいた点については私もやってしまった感があるので、がんばって考えます! | わたなべめぐみ | 2016-01-05 22:07:23

演奏シーンの緊張感、高揚感が素晴らしかったです。こちらの心臓も高鳴りました。登場人物も皆魅力的でどっぷりと浸らせていたただきました。これを機に、もっとジャズを聴いてみます! | 理柚 | 2016-01-05 20:39:16

完成度の高い作品でした。楽しい時間をいただきました。 | 吉葉ひろし | 2016-01-05 18:27:35

夏芽さま>夏芽さまにとって満足のいく結末になったようでよかったです!登場人物に共感していただいたり、励ましていただいたりと、自分のことのように嬉しかったです(*^_^*) | わたなべめぐみ | 2016-01-05 17:53:09

伊達さま>ありがとうございます!結末がよかったとのことでホッとしました。ディジー・ガレスピーは鉄板ですね(*^^)vしばらくジャズ物からは離れようと思いますが、今後もよろしくお付き合いください♪ | わたなべめぐみ | 2016-01-05 17:50:50

これだけの長編を書き上げるのは多大な気力と労力を要されたことでしょう。大変お疲れさまでした! | 退会ユーザー | 2016-01-05 15:08:00

音楽演奏と共に進んだラブストーリー、とても素敵でした!わたしはジャズはあまり聞いたことがなかったのですが、演奏シーンの描写がリアルだったので、実際にその場で聴いているような感覚になれました。 | 退会ユーザー | 2016-01-05 15:05:37

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供