小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-04-10 17:51:05
投稿日時:2015-12-28 07:41:27

切れない鋏 5.武の章 不協和音

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:7ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 25/month 1414/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

二日後、病院で目を覚ました武は、発熱と疲労のため紗弥の病室で倒れたことを知る。
入院中の紗弥が持ってきた「よく効く薬」は、小雪だった。

退院後、『ブラックバード』にむかった武は、トランクケースにいれたままだったトランペットを取りだす。
しかし、なぜか構えることもままならず、その足で大学で練習中の小雪に会いに行く。

予想通り信洋と対面した武は、本人を目の前にして本音をぶつける。
唖然としたのは――妹の愛美だった。


引き出しにおさまったままの古い裁ち鋏。
こんなもの持っていたって、何も切れやしないのに――

*****

全7章の長編小説です。

1.小雪の章 積雪
2.愛美の章 巻時計
3.信洋の章 残骸
4.武の章  追悼本番
5.武の章  不協和音
6.小雪の章 古小箱
7.小雪の章 花吹雪

*****

作中に登場する楽曲です。
(括弧内は参考にしたプレイヤー名および音源です)

『Dinner With Friends』(Count Basie Orchestra)

目次

P1... 5.武の章 不協和音

感想コメント (9)

伊達さま3>そう思うと、淳さんのモデルってチェットベイカーなんですかね?最終章でちょこっとだけ歌う人が出てくるので、そちらをお楽しみください(*^^)v | わたなべめぐみ | 2015-12-29 17:41:27

伊達さま2>武が歌うと、「坂道のアポロン」の淳さんと丸かぶりなんです(@_@;)「淳兄とタケ兄」「トランペット」そして「歌」…なので武が歌うのはNGでお願いします!(笑) | わたなべめぐみ | 2015-12-29 17:39:59

伊達さま>じつは「日本ラブストーリー大賞」に応募するつもりでプロットを立てていたので、恋愛小説ど真ん中なんです。この賞、なくなっちゃいましたけどね…(T_T) | わたなべめぐみ | 2015-12-29 17:37:04

理柚さま>そこにしびれていただけるとは!感無量です(*^^)最後の最後までざわざわしますが、他の作品と同じく、いっちばん最後はすぱっと終わるのでどうぞお楽しみに♪(*^_^*) | わたなべめぐみ | 2015-12-29 17:35:31

夏芽さま>ようやく向きあえたことに、私もホッとしてます(笑)タイトルの意味にはテーマもつまっていますので、最終章も合わせて楽しんでいただけたらと思います。 | わたなべめぐみ | 2015-12-29 17:33:41

追加 武に歌を歌って欲しいなあ。チェットベイカーのように (^_^) | 伊達梁川 | 2015-12-29 11:13:59

理屈では割り切れない、ひとを好きになること。それに関わってくる障害など、今回は恋愛小説として評価します。 | 伊達梁川 | 2015-12-29 11:11:47

純正律とブルーノートで表現される関係性、しびれました・・・。次章も楽しみです!胸をざわつかせながらお待ちしています。 | 理柚 | 2015-12-29 00:31:47

小雪さんと武さんがようやく正面から向き合えたことに安堵しました。タイトルの「切れない挟」の背景が分かり、武さんには幸せになって欲しいなと思いました。 | 退会ユーザー | 2015-12-28 11:37:17

この作品に対する情報提供