小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-04-10 17:49:45
投稿日時:2015-12-25 15:04:51

切れない鋏 3.信洋の章 残骸

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:7ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 5/month 1507/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

信洋(のぶひろ)は小雪のベースを積んで島田弦楽器工房を訪れる。
そこで初めて小雪の口から、慎一郎の話を聞く。

武と小雪がカフェにいるところを目撃したとき、うしろから声をかけてきた人物がいた。
小雪の姉、紗弥だった。
『ブラックバード』でまたしても二人と鉢合わせてしまった信洋は、武と直接話をする約束を取りつける。

自分は一体何から逃げているのだろう。
小雪の本音から、目の前の現実から。
獅子のように立ちはだかるあの存在から――

*****

全7章の長編小説です。

1.小雪の章 積雪
2.愛美の章 巻時計
3.信洋の章 残骸
4.武の章  追悼本番
5.武の章  不協和音
6.小雪の章 古小箱
7.小雪の章 花吹雪

*****

「幕間20分(信洋の章)」http://novelist.jp/79254.html 
「幕間30分(湊人の章)」http://novelist.jp/79267.html

↑この二作品に、信洋と小雪が登場しています。
(第三章と第四章の幕間にあたります)
『ファースト・ノート』と『悠里17歳』(作・八馬八朔さま)とのコラボ作品です。
よろしければこちらもお楽しみください♪

目次

P1... 3.信洋の章 残骸

感想コメント (8)

八馬さま>人間関係って、交わってるのはほんの一瞬で、ほとんどはすれ違ってるんじゃないかと考えながらの執筆でした。この先は、ふふふ…どうなるでしょう(*^_^*) | わたなべめぐみ | 2015-12-29 17:25:42

それぞれの解釈の違いがすれ違いになって現れてきましたね。この先、どうなるのでしょう?つながって行くのか、もしくはもっとすれ違って行くのか…… | 八馬八朔 | 2015-12-28 20:14:03

理柚さま>コメントありがとうございます!曲も聞いてくださっているなんて嬉しい限りです(*^_^*)次章以降、さらにざわざわしていただけると嬉しいです(*^^)v | わたなべめぐみ | 2015-12-28 06:49:56

3章一気に読ませていただきました!いい意味で胸がざわついています。次章が待ち遠しいです。音楽も合わせて聴いて楽しんでいます。 | 理柚 | 2015-12-26 22:58:21

夏芽さま>各章の視点が変わることもあり、今回はかき分けられるように気を配りましたが、うまくいったようでよかったです!次章、さらに核心に踏みこみます。 | わたなべめぐみ | 2015-12-26 18:07:13

伊達さま>そんな伊達さまのために、次章はようやくセッションです!第5章は演奏シーン目白押しなので、どうぞご期待ください♪(*^_^*) | わたなべめぐみ | 2015-12-26 18:04:24

物語が核心に近づくにつれ、登場人物たちの思いも混沌としてきましたね。それぞれの描き分けもしっかり伝わってきて、読みごたえがあります。 | 退会ユーザー | 2015-12-25 20:50:44

人物像が次第に輪郭を持ってきています。演奏シーンをもう少し書いて欲しいな(^^) | 伊達梁川 | 2015-12-25 20:09:21

この作品に対する情報提供