小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-04-10 17:49:03
投稿日時:2015-12-19 21:47:58

切れない鋏 2.愛美の章 巻時計

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:6ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 9/month 1513/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

冬休みが明け、愛美(まなみ)の通う大学は試験勉強にむけて行き交う学生であふれている。
自分の誕生日パーティに小雪を誘うが、自宅に帰ると、一人暮らしをしている長兄の武が戻ってきていた。
小雪に、亡き兄の慎一郎のベースソロを弾かせると聞き、愛美は「小雪は追悼セッションには出させない」と言いだす。
翌日、武の部屋を訪れた愛美は、巻時計の下に友人のコートを見つけてしまう。
小雪の姉、紗弥から何故OBたちがビッグバンドを立ち上げたのかを聞かされた愛美は、呆然と立ちつくす。

ただ、みんな幸せになってほしかっただけなのに。
私はいつから、間違っていたのだろう――

*****

全7章の長編小説です。

1.小雪の章 積雪
2.愛美の章 巻時計
3.信洋の章 残骸
4.武の章  追悼本番
5.武の章  不協和音
6.小雪の章 古小箱
7.小雪の章 花吹雪

*****

作中に登場する楽曲です。
(括弧内は参考にしたプレイヤー名および音源です)

『Sweety Cakes』(Count Basie Orchestra)

感想コメント (8)

八馬さま>一言では表現できない人間関係を書きたい!と思っているうちに、こんなことになりました)^o^( いい意味で八馬さまの想像を裏切れることを祈ってます! | わたなべめぐみ | 2015-12-23 16:55:42

予想以上の大人の展開にビックリしました。これから人間関係がいろんな意味で複雑に絡んでいくんだろうな〜、と想像してしまいました……。 | 八馬八朔 | 2015-12-22 21:26:40

夏芽さま>この先、三章四章と人間関係が入り組んでくるので楽しんでいただければと思います♪「先の展開が気になります」というコメントがとっても励みになります)^o^( | わたなべめぐみ | 2015-12-21 23:04:34

だんだんと登場人物の性格や相関関係が分かってきて、この先の展開が気になります。 | 退会ユーザー | 2015-12-21 12:07:46

吉葉さま>コメントにブックマーク、ありがとうございます!物語はすでに完結しているのですが、アップロードするのにまとまった時間が必要なので、ぼちぼち更新させていただきます♪ | わたなべめぐみ | 2015-12-20 16:17:07

伊達さま>コメントありがとうございます!この先さらに相関図がこみいってくるので、描写やセリフから自然に読み取っていただけるといいなと思っています(*^_^*) | わたなべめぐみ | 2015-12-20 16:14:49

残り3章楽しみです。 | 吉葉ひろし | 2015-12-20 11:42:53

私には苦手な登場人物の相関図が、丁寧なシーン描写で表現されていて良かった。 | 伊達梁川 | 2015-12-20 09:59:30

この作品に対する情報提供