小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

生きてきた足あと

INDEX|6ページ/32ページ|

次のページ前のページ
 

ニンテンドークラシックミニ!ついに! 2018/01/09



先日、ついに「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を
手に入れました!

久々の記事でゲームの話かよ、とつっこまずに、
お付き合いください(^o^;)


おととし、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」なるものがあることを知ったのは、それが発売される少し前のことでした。

ファミコンの作品が30も入っていて、定価は5980円。
へ〜面白いものがでたんやなあと眺めているうちに、瞬く間に完売してしまいました。

ああ……やりたいソフトけっこうあるやん……と肩を落としていたところ、
今年に入って「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が発売されることに。

しかし発売日前後は忙しさマックスの頃でゲームどころではなく、
気づけば発売日前なのに予約すらできない状況になっていました……

ネットではスーファミの方は再販の可能性があるという噂があり、
そこに希望を託すことに。


で、先日旦那さんの携帯電話を変えるために出かける支度をしていたのですが、
機種変更の時に使えるクーポン券がどうにも見つからない( ;∀;)
なぜか私の分だけの残っていて、旦那さんの番号のがない〜!!!

どうやら年末のドタバタと混乱の中で間違って捨ててしまったらしく……
(年末、ほんとうにヒドイ状態だった私。もはや記憶もない)
せっかく準備をしたのに肩透かしを食らった息子たちとともに、
トボトボとイオンに繰り出したのでした。

補充用のクレパスと色鉛筆を買いに行ったのですが、
明日から新学期なのになんでクレパスの黒が品切れなんだよ( ;∀;)とまたもや自分の不運を呪い(年末年始こんなことばっかりだった。またそれは別のところで書きます……)
がっくりしながらレジに並んでいると……

あーー!!レジの後ろに「ニンテンドークラシックミニ」あるやん!!!

携帯電話の買い替えができずやはり肩透かしをくらってフラフラと本屋をうろついていた旦那さんを呼び戻し、即決で買うことに!

しかもその日までイオン会員限定(クレジットカードとかWAONを持ってる人ですね)の割引もあり、激しく肩透かしをくらったイオン抽選会の割引券も使えることになり(こちらもだいぶネットで炎上してましたね)
年末年始の不運を一気に取り戻したのでした。

収録ソフトは21作品。定価は7980円。
昔懐かしの電源アダプターはなく、電源はUSB。

開けてビックリだったのはその大きさ。
文庫本より小さく軽いんです。
でもコントローラーは全くそのまま同じ。
キーを押したときの感触も全く同じでこだわりを感じました。


おもしろいのはこんなハイテクな機械なのに、
コントローラーは有線なことですね( ´艸`)
やっぱスーファミは有線でないと!とのこだわりでしょうか。
猫にぶっちぎられないように気をつけたいと思います。

(先日、最後の不運を使い果たすようにゲーム機の充電器を猫にぶっちぎられました……)

家族で楽しく懐かしいゲームをして冬休みが終わり、
いいかんじで新学期を迎えられたのでした。


スーファミ世代ど真ん中の私とだんなさんはずいぶん盛り上がってアレコレとやり、知らないゲームや有名だけど当時小学生の自分たちには難しくてできなかったゲームもあったりで、これからやるのが楽しみです♪


で、この記事を書くにあたり「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の公式サイトを見たのですが、再販されるようですね!
ものすごく楽しみです!今度こそ手に入れたいなあ。

どれもこれもやりたいですが、一番は「ダウンダウン熱血行進曲」かな( *´艸`)
くにおくんたち不良軍団が、大運動会をやるゲームです。
走ったり玉割ったりするだけでなく、鉄アレイを投げたり殴ったり蹴ったり、時代を感じるゲームです。

あと「ファイナルファンタジー3」も当時は難しすぎてできなかったので、
やってみたい!

今タブレットで「ファイナルファンタジーレコードキーパー」をやっていて、
ものすごく過去作品をやりたくなっています。


仕事も日常も忙しい毎日ですが、日々の楽しみを見つけながら、
うまく時間のやりくりをしていきたいですね。