小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

レイドリフト・ドラゴンメイド 第7話 星を超えた守り

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 
三種族に吹き付けられたのは、全長6メートル、重量6トンの車両を時速500キロでホバー走行させる暴風と熱。
 ジェットの騒音と、いくつもの悲鳴が重なった。
 三種族は壁際に設置されたステージ、さらにその後ろにある、大きな液晶画面やスピーカーまで叩き飛ばされた。
 やわらかい絨毯に倒れた者もいたが、それを幸運と思う者はいなかった。

 地中竜にとっては、普段なら無視していい衝撃。
 元の肉体なら全高10メートル以上、体重は50トンにも達する。
 しかもその体はタンパク質だけではなく、地中の金属を含み、その表皮は鋼に守られていた。
 他の種族も同じだ。
 海中樹は地中竜以上の大きさを持ち、さらに植物のしなやかさで衝撃を受け流す。
 天上人は体がガスであるため、そもそも衝撃を受けない。
 それがなぜ、人間に近い姿に変えられ、その脆さに危険を感じなければいけないのか?

 飛ばされた後、天井を見た者もいた。
 太い金の枠で分けられた格天井。
 その中心に飾られるのは、赤い爪を持ち、面頬をつけた狼が後ろ足で立ち上がる、狛菱 武産の紋章。
 武産の紋章を囲むのは、この会場をこれまで利用してきた、王侯貴族の豪華な紋章や国旗の浮き彫り。

 三種族が倒れ込んだ真上は、天井の端にあたり、空いている枠がある。
 その直前にあるのは、かみ合う2つの歯車と、その前に交差するハンマーと自動小銃のチェ連国旗。
 それを囲むように、暫定的に作られた三種族を示す紋章がある。
 2.5等身にディフォルメされた美少女として描かれた三種族の人間体が、それぞれエメラルドに輝く海、青空、深い森林をバックに微笑んでいる。
 描いたのは、藤家・H・富士子という漫画家。
 おばけアドベンチャーという、日本一売れている児童向け漫画の作者であり、選んだのは、やはりクミ・ニューマンだ。

 おばけアドベンチャーは、ゲーム、コミックやアニメなどによる多角メディア展開されている、クロスメディアプロジェクト作品である。

 日本の子供たちにとっては、誰もが羨む素晴らしい絵。
 だが、描かれた者達にとっては、全くなじみの無い不自然な絵にしか感じられなかった。
 ある地中竜の男は、鉄で組まれたステージの端に叩きつけられそうになった。
 それでも、鋼鉄の羽は何とか受け身を取らせてくれた。
 本来の姿は、全高12メートル、体重52トン。
 一族の中でも、たくましい体は男の誇りだった。
 地底竜の世界では、その言葉は叫びだけではなく口から出る炎でも話される。
 そのため人間そっくりの新しい体では、自分たちの名前をいう事さえできなかった。
 男の名前の意味は、姓に当たるのが「春の風」。名が「優しい」となる。
 そこでボルケーナが適当につけたのが、「春風 優太郎」という名だ。
 だが、彼本人は新しい体と名前のことなど意識になかった。

 三種族を吹き飛ばした装甲車には、側面にPP社のマークが描かれている。
 マークスレイと呼ばれるこの車両は、獣のような4本足を持ち、その先に一つづつタイヤがある。
 ジェットは四本足に持ち上げられた車体下部から吹きだしていた。
 車体上部に空気の取り入れ口があり、それからジェット燃料を燃やす空気を取り入れている。
 それが今、引っ込んだ。
 入れ替わるように、空気取り入れ口の後ろから、小さなドームがせり出してくる。
 そこから短い筒のような物が飛び出した。
「大砲だ! 」
 三種族側から誰かが、とっさに叫んだ。
 優太郎は、あおむけに倒れた体を戻そうとする。
 だが、とがった翼が床に引っかかる。
 他の種族もそうだった。
 なれない体にさせられ、体勢を立て直せない。

 マークスレイについた砲は、25×40mm低速グレネードランチャー。
 それが三種族を向き、火を連続して噴いた。
 向けられた者達は、殺されることを確信した。
 だが、着弾した弾から放たれたのは、すべてを切り裂く鉄のかたまりでも、焼き尽くす火の海でもなかった。
 跳びかかったものは、粘ついた透明な液体。
 それにかかった途端、手や膝をついた床が、抵抗を失った。
 濡れた氷よりも、すべってしまうため、腹這いになるか、あおむけになるかしかできない。
 マークスレイが撃った弾は、機動阻止システムと呼ばれるものだ。
 水と陰イオン界面活性剤およびポリアクリルアミドを混合したもので、本来自動車などを行動不能にするために使われる。

「く、くそ! 」
 優太郎は、それでも抵抗をあきらめず、腹這いのまま、その羽をふるった。
 羽の隙間から体内で生成された、爆発性の高い液体が噴き出され、大爆発となって地球人に襲いかかる。
 体はそのまま後ずさり、舞台に叩きつけられた。
 だが、向こうはそれ以上の大打撃だろうと優太郎は思った。
 
 マークスレイは、炎を食らう直前に、素早く三種族へ近づいた。
 こうすることで相手の視界が狭まり、攻撃がマ-クスレイのみにむく。
 狙い道理、優太郎の炎が襲う。しかし、攻撃した側は信じられないものを見た。
 立ちはだかるマークスレイのすぐ前で、突如もう一つの炎が生まれ、優太郎の炎を打ち消したのだ。

 砲塔の上には、四方に向いて四角い窓のようなものがついている。
 これはレーザーの発射口。
 そして砲塔の上部全体が、強力なマイクロ波を放つ。
 この二つを組み合わせた物が、衝撃波減衰システム。
 レーザーとマイクロ波でプラズマシールドを作り、その衝撃で砲弾や爆発を破壊する。
 
「おまえら! 静かにしろ! 」
 人間の男が叫んでいる。
「テーブルの下に人がいるんだ! 声が聞こえないじゃないか! 」
 サッカー選手、和夫が三種族やマークスレイに呼びかけていた。
「……! おい! どこに行く!? 」
 和夫の横を小さなクミがトコトコと駆けてゆく。
 行先は三種族だ。
 あわてて和夫とSPたちが止めにいった。
「やだあ! あいつ等やっつけるんだぁ! 」
 この三歳児は、母親と同じことができると思っていた。
 SPの盾に隠され、和夫に引きずられていった。
 
 その後ろには、先ほど優太郎が吹き飛ばしたテーブルが瓦礫となって積み上がっている。
 おかきも、真志も、SPもユニも、打ち捨てられたテーブルに掴み掛っている。
 和夫も三種族に苦々しげな一瞥をくれると、それに加わった。
「あっ! 」
 ユニが思わず手を引っ込めた。
 その手から血が滴っている。
「気を付けて! 割れたガラス瓶や食器もまざってます! 」
 そう言って、再び瓦礫をつかむ。

 その時、テーブルの向こうで非常ドアが、その構造を無視して向こう側に吹き飛んだ。
「会長! 」
 いかつい顔を出したのは、副会長の石元 巌だ。
「あんた達! 何で来たの!? 」
 ユニに言われて巌は、「一磨の予知を聴いてきたんだ! 」と答えた。
 その後ろには、他の生徒会員もいる。
「今、テーブルをどかす! 」
 巌はそう言って、手をテーブルにかざした。
 分厚いドアさえ吹き飛ばした、サイコキネシスを使おうとしたのだ。
 だが、ユニに止められた。