小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
かなりえずき
かなりえずき
novelistID. 56608
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2015-08-13 05:37:18
投稿日時:2015-08-13 05:37:18

すべての不幸はお前のせいだ

作者: かなりえずき

カテゴリー :現代小説
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 348/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

すべての責任は回りまわってお前のせいだ!


俺の今朝の寝癖が治らないのは、湿気のせい。
湿気はすべて雨が原因なので、雨のせい。
雨は水蒸気が原因なので、

雨のもととなる水蒸気を呼吸から出すお前が悪い!
俺の寝癖が治らないのは、お前のせいだ!


むちゃくちゃな論理で責任転嫁される世界で、
主人公はこじつけで責任を取らされてしまう。

しかし、これを逆利用すれば……!?

感想コメント (2)

甜茶さん、ありがとうございますー!<(_ _)> そもそもさかのぼって避けられればいいんですけどね、なかなか難しそうです。俺なんかも買ったはいいのに冷蔵庫で賞味期限切らしちゃいます、最初に気付ければ… | かなりえずき | 2015-11-21 10:44:34

始めよければすべてよし~結果がすべて思い出せて良かったですね。事の原因は始め襲撃を避ければですね。 | 甜茶 | 2015-11-21 01:18:10

この作品に対する情報提供