小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ワタリドリ
ワタリドリ
novelistID. 54908
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2015-07-07 17:23:24
投稿日時:2015-06-29 18:58:09

箱庭少年探偵 第3話 「教室の王様!?」

登録タグ: コメディー  友情  心理  探偵  推理 

作者: ワタリドリ

カテゴリー :コメディ小説
総ページ数:3ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:0/day 6/month 1220/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

新学期、晴れて登校デビューを果たした、引きこもり男子の森川正(もりかわただし)中学3年生。さっそく今年転入してきた馬のあいそうなクラスメイト東山こう太(ひがしやまこうた)に会話を持ちかけられて友達になれそうな予感がしたが、こう太の方は、正とはなかなか会話がかみ合わない様子?正が自分が今まで引きこもりだった事を自慢げに告げられて急に引きそうになるが・・・。
その時、チャイムと同時に担任らしきどこか体育体系のいかつい身体つきの男が罵声を飛ばすように入ってきて・・。そしてクラスの空気が一瞬に・・・。

人の心にある箱庭をテーマに正とその周りにたずさわる人々がいろいろな事件や悩みのハプニングに巻き込まれながらお互いに成長してゆけるような、ちょっと不思議なお話しです。(^_^)やや気恥ずかしいセリフも数多く出てくるかもしれませんが、正の性格に合わせてコミカルに描いてゆきたいと思いますので1話から引き続きご愛読の方をよろしくお願いします。(*^_^*)

感想コメント (9)

どうかこれからも暖かい目で見守ってくださるようよろしくお願いします。(-_-) | ワタリドリ | 2015-07-07 14:03:02

じぱんぐさま、はじめまして。心に染み入るようなご丁寧なご指摘をありがとうございました。コメディーとシリアスがなぜかバランス的に難しくて極端に違いすぎるとよく指摘される著者ですが、文章能力がつくまで | ワタリドリ | 2015-07-07 14:00:38

本当にありがとうございました。正もこの一年自分探しの冒険に出かけるみたいにさまざまな人間関係の中で成長してゆけるように願っています。(*^_^*) | ワタリドリ | 2015-07-07 13:39:05

月夜さま、嬉しい御感想をありがとうございました。描いていて知らないうちにずいぶんと過激なセリフが多くなってしまって後になって読んでいただいて大丈夫かなとどきどきと不安がありましたが素敵なお言葉を | ワタリドリ | 2015-07-07 13:32:00

この文章を書いて許されるのは中学生までだと思います。他の方は優しい目でご覧のようですが、わたしはひいきはいたしませんので。 | 退会ユーザー | 2015-07-07 03:58:09

ファイトp(^-^)q負けるな~クラスのみんな!正君、こうた君!! | 月夜星耶 | 2015-07-07 01:00:03

早弁にはそんな意味があったのですね(^^)クスクスしながら読ませていただきました!!正くんの教室での行動が馴染み過ぎてどんでん返しがまた良かったです!!5は正くんが書いたんですね(^o^) | 月夜星耶 | 2015-07-07 00:58:09

御感想をありがとうございました。だいぶ暴走し過ぎてしまいましたが、そんな風におっしゃっていただけて、ぼくもとても励まされました。(^-^) | ワタリドリ | 2015-07-05 18:34:24

大変 読みやすく 文学の勉強になりました ありがとうございます | 退会ユーザー | 2015-07-05 16:46:44

この作品に対する情報提供