小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|32ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 


 それでは、次回のテーマを申し上げます。それではお姉ちゃんどうぞ、
「はい、次回のテーマは……

   作品を書いて失敗したことは?
   
です」

 というわけですが、書いてて必ず上手くいくわけじゃ、ありませんよね。どうですか?お姉ちゃん。
「はい、そうですね。私の場合『創作』ではなく『翻訳』なんですけど、やっぱり失敗は色々あります」
 ほう、しっかりしてそうでも失敗はあるんですね?そしてそれはどんな?
「私も人間なので失敗や忘れ物はありますよぉ。妹ほどじゃないですけど」
「おねえちゃーん……」
「翻訳は『意訳』なので自分の色が出ます。ですので知らずに方言使ってるんですよ。英語の時は特に」
 なるほど、確かに英語は方言強いですもんね。現地の人はそれが標準語と思ってる人多いですから。
「そういう88さんはどうなんですか?」

 そやね、失敗ですか……。多すぎてまとまらないですな(←おいおい)。
 今思い付いたのでは、キャラが一人歩きして収まりつかなくなることかなぁ……。話進むのは面白いし、いいのですがオチ着けにくいんですよね……。
「それってあたしのことですかぁ?」
 ――そんなこと誰も言うてへんやんか。

 というわけで皆様の失敗談をお聞かせください。方法はコメント、メッセージ、なんでも構いません。宛先は

   ブラウン管の砂嵐の向こう

です。ぶっちゃけ書かなくても届きます。
「皆様のお便りをお待ちしてまーす♪」

   * * *
 
 というわけで、今回は倉泉姉妹をゲストに迎えての放送でした。
今回はどうでした、悠里さん?
「まさかのサプライズゲストにビックリでした。嬉しかったです!」
お姉ちゃんはいかがでしたか?
「相変わらずの(妹の)大雑把さに代わりに謝ります。でも、妹の元気な姿が見れて……いや、見えてませんけど嬉しかったですよ(←ツッコミ細かっ)」
 いくつになっても悠里ちゃんが心配なんですね、お姉ちゃん(←年の差11歳ですから)。

 それではお後がよろしいようで、お相手は、アナタのお友だち、八馬八朔と、
「倉泉悠里と」
「姉の西守朱音でした」

 それじゃ、またね!


  ザザザ、ザザザーーーーッ……