小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|18ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 

第25回知り合いに読んでもらったこと、ある?

 

   ピゅ~ーーーー
    ピゅ~ーーーーーー

 うううううぅ、座むいよおおおぉぉ。
 あ、失礼しました……。電波の砂嵐も北風に負けて、聞こえてくるのは風の音。
 申し遅れました。皆さんこんばんは、アナタのお友だち八馬八朔でございます。そして、アシスタントはこちら
「こんばんは、あたしもなりたいお友だち、倉泉悠里です!」

 ――寒いですね、毎日。アナタ顔が真っ白じゃないですか。
「やだなぁ、88さん。あたしはクォーターだから元々ちょっと色白なんですよぉ。でも、寒いのは一緒ですけど」
 やっぱり春が待ち遠しいのは一緒やね。
「こちら、メッセージでいただいてますよ」
ハイなハイな、確認。お便りいただいたのは甜茶さまからです。
「ありがとうございます、では早速読ませてくださいね」

  八馬八朔さん 倉泉悠里さん
  こんにちは。

   春の陽気のところあれば 
  大雪となった地域があって、
  ひとつの国でありながら
  同じ時期に四季があるように
  思います。
   それはちょっと飛躍
  し過ぎかしらね(笑)

 確かに。山のあっちとこっちでは全然天候が違いますよね。
「そうそう。あたしは瀬戸内海側ですけど、日本海側は雪降って大変みたいですよ(←設定では悠里は神戸在住です)」
 ワタクシ雪があまり降らないところの育ちなので、雪降ったら子どもみたいにはしゃぐ事があります。
「でも、雪深い地区ではウンザリらしいですよ」
そう。雪掻き大変だそうですから、交通も止まってしまいますし。
「積雪の多い地区の皆さん、どうぞお気をつけくださいね」

 それでは始めちゃいます。

  寒くても元気、
   モットーは
    仲良く(N)
     朗らか(H)
      気分よく(K)
 
novelist放送協会NHK、スタートっす