小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

33粒のやまぶどう  (短編物語集)

INDEX|23ページ/169ページ|

次のページ前のページ
 


 しかし、浩二の次の能書きで、私はコロッと気が変わりました。

「直樹、よ〜く聞けよ。福を招いてくれる招き猫っているだろ。一方で、客を呼び込む客寄せパンダっているよなあ。パンダ猫はこいつらが合体してんだぜ。つまり福と客の相乗効果、パンダ猫はお金を呼び込んでくれるのだよ。捕まえて飼ってみたいと思わないか? 大金持ちになれるぜ」

 貧乏サラリーマンの私は目から鱗が落ちる思いでした。そして私は決意したのです。未確認生物のパンダ猫を絶対に探し出してやろうと。

 次の週末です。駅構内で、大きなリュックを背負って目をギラつかせてるヤツがいましたら……、それは私、そう猫友(ねことも)直樹です。

 ところで、みな様の中でパンダ猫にご興味のある方、もしよろしければ、ご一緒しませんか?