小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

33粒のやまぶどう  (短編物語集)

INDEX|13ページ/169ページ|

次のページ前のページ
 


「このボール、拓史に渡してやってくれ」
 たたずむ幸子に、洋一が白球を握らせてくれた。幸子はこれがその場の成り行きのように、拓史へと駆け寄った。
「ナイスボールだったわ。これで私たちの高校野球はやっと決着がついたのね、ありがとう」
 幸子は拓史にボールを手渡した。

 だが、「もう大丈夫、あの時の野球は終わったから……」と拓史の歯切れが悪い。
「幸子さん、こいつマジメだろ。だから、このやり直しのストライクを取らないと、次の一歩が踏み出せなかったんだよ。さあ拓史、もう過去はよいから」
 そばに来ていた大介が口を尖らせた。それに応え、拓史は幸子を正面に見据える。そして唐突な直球が。
「幸子さん、僕と結婚してください」

 そう言えば、拓史はいつもそうだった。幸子は昔と変わらぬこんな拓史に笑えてきた。
 しかし、ここは返事をしなければならない。幸子は精一杯の声を張り上げた。
「ストライク!」

 母は父、拓史を追って、ついこの間逝った。
 今、遼一は父と母の恋物語を知り、熱いものがこみ上げてくる。
 そんな部屋に、高校野球の歓声が響き渡っていくのだった。