小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2015-05-11 14:17:00
投稿日時:2015-04-07 08:26:36

タイタニック気付 ジャック

作者: 懐拳

カテゴリー :詩集・散文詩
総ページ数:13ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 29/month 3975/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

<全13章>

サウサンプトンで/ポーカーに負けて
君を知らずに/あと数十年
平凡に/生きながらえるか

フルハウスで/3等切符と君を得て
大西洋の/藻屑と果てて
甘んじるかと/訊かれたら

あと100回でも/1000回でも
フルハウスを/僕は選ぶ

じゃなければ君に
出逢えなかった

目次

P1... 1 身投げ
P2... 2 単純な質問
P3... 3 スケッチブック
P4... 4 じゃあ今教える
P5... 5 ディナー
P6... 6 本物のパーティー
P7... 7 未来の姿
P8... 8 パリの娘のように
P9... 9 鬼ごっこ
P10... 10 終わりの始まり

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (9)

ワタリドリさま、コメントありがとうございます。それが図星であればあるほど、他人が自分に向ける批評に、人は過敏になってしまうのかもしれませんね… | 懐拳 | 2015-04-27 09:45:50

スケッチブック読ませていただきました。こころの眼で自分を見抜かれてしまう少女。油断ができないですね。でも逆に気も強くて、頼りがいのある女性にも感じてしまいますね。 | ワタリドリ | 2015-04-25 22:02:26

きっとその女性は特別なのでしょうね。 | ワタリドリ | 2015-04-25 21:54:50

ワタリドリさま、お読みいただいてありがとうございます。ジャック曰く、「ただ単純に高飛車な女の子なら、あんな会話はしなかった」んだそうです。 | 懐拳 | 2015-04-13 06:40:43

単純な質問読ませていただきました。高飛車な彼女けど、だからこそどこか寂しがりやで守ってあげたいと思うことがありますね。 | ワタリドリ | 2015-04-12 12:52:27

そうですね。僕もそんなふうに感じます。 | ワタリドリ | 2015-04-12 12:50:05

ワタリドリさま、コメントありがとうございました。冷たい水が痛く「感じられる」うちは…幸せなのかもしれませんね。生きてるってことですもんね。 | 懐拳 | 2015-04-09 20:20:03

でも、冷たい水を彼女のブルーの瞳に重ねると、とてもロマンチックに感じますね。 | ワタリドリ | 2015-04-09 09:34:28

身投げ読ませていただきました。冷たい水は痛く感じる。僕もそう感じる時があります。冷え性の原因もあるかもしれませんが、あんまり冷たすぎると手の感覚がなくなってきますね。 | ワタリドリ | 2015-04-09 09:31:34

この作品に対する情報提供