小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ワタリドリ
ワタリドリ
novelistID. 54908
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

こもれびの人々

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ぼくは、太陽の日差しを好みます。
こどもの頃からずっとそうでした
自分の言葉が上手く伝えられない
自然に笑顔をつくるという情緒的な回路が
欠如していたせいかもしれません
鉄のくさりで縛られているような感じです

他の誰かにどんなにまぶしくて
手に届かないものがあったとしても
その誰かが持っていないこもれびのまぶしさを
あなたは持っている
知人のその言葉に救われました

ぼくの口下手は簡単には治らないかも
知れないけど・・・。

それでもいつかは・・・。
他人のまぶしい日差しばかりを欲しがるだけの
人間よりもむしろ
自分の日差しに気づいてみんなにひかりを
注いでいける
太陽のエネルギーを分けてあげられるような
そんな人間になりたい。


作品名:こもれびの人々 作家名:ワタリドリ