小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-01-08 23:53:55
投稿日時:2015-01-30 12:12:09

紫音の夜 4~6

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:11ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 11/month 2876/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ライブ本番を迎え、真夜の演奏が始まる。迷いも淀みもない音色に葉月が安堵したのもつかの間、葉月自身が肝心なところで歌詞を忘れてしまう。必死で取り戻すものの、演奏後に真夜の彼女らしき女性に声をかけられる。伶次に兄がいることを知った葉月は何気なくその話を持ちかけるが……


<全11章です>

1.真夜中の星
2.偶像
3.ゲッタウェイ
4.レット・ミー・シング
5.掻き傷
6.ハウリング
7.崩れるチューン
8.インプリズン
9.欲求
10.ブラザーシップ
11.つないだ手

*****

作中に登場する楽曲です。
本編のあとに歌詞を載せましたので、一緒に楽しんでいただければと思います。
(括弧内は参考にしたプレイヤー名および音源です)

『Fly Me To The Moon』(Chie Ayado 『To You』)(Frank Sinatra)
『All of Me』(Frank Sinatra)(Carol Sloane)
『It’s All Right With Me』(Carol Sloane『Midnight Sun』)
(Curtis Fuller Jazztet with Benny Golson)
『Tin Tin Deo』(Art Pepper『Art Pepper Meets the Rhythm Section』)
『Shiny Stockings』(Count Basie Orchestra)

目次

P1... 4.レット・ミー・シング
P5... 5.掻き傷
P8... 6.ハウリング
P11... Fly me to the moon(歌詞)

感想コメント (5)

八馬八朔さん>ありがとうございます!「健全な主人公と怪しげな次の展開 」という表現が的を得ていて、でも自分の中からは出てこなかった書き方でした(*^_^*)お見事です。最後までどうぞお付き合い下さい! | わたなべめぐみ | 2015-10-22 17:27:09

ここまで読了しました。登場人物の関係、健全な主人公と怪しげな次の展開に興味がそそられました。続き、楽しみです。 | 八馬八朔 | 2015-10-22 08:29:09

伊達柳川さんへ 章立てのシステムを活用しようと思い、1~3 4~6と、まとめさせていただきました。6章にブックマークをいただいていたのに、申し訳ありません。引き続き、よろしくお願いします! | わたなべめぐみ | 2015-02-02 09:18:55

>伊達梁川さん コメントありがとうございます。「よく伝わってきます」と言っていただけて嬉しいです!感情の表現のしかたにはいつも悩みます。 | わたなべめぐみ | 2015-01-30 17:01:21

ステージの緊張感と、女性の感情などよく伝わってきます。良い感じです。 | 伊達梁川 | 2015-01-30 15:34:48

この作品に対する情報提供