小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

フリークリスマス♪

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
『や』…やまさん(ぼく)
『も』…守山 笹百合(オリキャラ)
______________________________

 ――クリスマスイブ、某所にて。

   ガチャ チリンチリン♪

や「……ああ、よかった。おまえもいたのか」(座るやまさん)
も「正月番組の芸能人格付けみたいなセリフね。私的には、梅宮なんとかといっしょになったみたいだわ」
や「ぼくとおまえだけじゃないだろ?」
も「そうだけど、ここにいる連中と同じというのは、納得いかないわね……」(周囲を見回しながら)
や「ある意味同じだろ」(ボソッ
も「なんか言った!?」
や「いや、なにも」
も「そういえば、東山がいないわね。アイツがここにいないはずはないんだけど」
や「東山? 彼には、ここのことを教えてすらいないよ?」
も「ひでぇ……」
や「しかし、いくら性格ブスのおまえでも、体目当ての男が1人か2人いてもおかしくないんだけどな。本当にいないよな?」
も「私はできる女だから、忙しくて男を得るヒマなんて無いの! 半分ニートなやまさんといっしょにしないでよ!」
や「……あっ、そう」
も「なんでアンタは、恋人いないの? 小説の裏設定では、孫までいるのに……」
や「あれは平行世界のぼくの場合だけどな」
も「妄想なんだから同じよ」
や「彼女ができない原因は、ちゃんとわかってる」
も「へえ、どういうことなの?」
や「朝起きたら、時計や天気を確認するだろ。そのうえで、気分が良ければ、ジョギングする。帰ってきたら、パソコンを起動して、steamをチェックするわけだ。そしたら、昼飯まで執筆とかをする。昼食後は買い物だ。それで帰宅したら夕食まで、『テラリア』で土方やる。夕食後から翌日未明までの自由時間では、FPSでショットガンを使って暴れたり、ゾンビゲームでゾンビを駆逐したりするわけだ。その後、眠気MAXまで執筆さ。……これなら、彼女をつくる時間が無いのは当たり前だ」
も「いや、その理屈はおかしいわ。……というか、理屈以外もおかしい!」

作品名:フリークリスマス♪ 作家名:やまさん