小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
やまさん
やまさん
novelistID. 84
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2014-12-12 23:01:16
投稿日時:2014-12-12 23:01:16

声の力

登録タグ:     自己主張  自己満足 

作者: やまさん

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 0/month 648/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

突拍子もなく、論じたくなったので書きました。
自己主張についての話です。

オリキャラの大須奈菜が、話し相手になってくれました。



(表紙絵の件)※パロディ
ぼくの話に興味なさげな守山……。
無関心な彼女は、本文に登場しません。

感想コメント (4)

はじめまして。興味をひかれて拝読いたしました。権利や感じている事を声に出す事は、確かに食べたり寝たりするのと同じく命を守るためには欠かせませんよね。そう感じました。 | 退会ユーザー | 2016-03-13 14:51:49

日本にも新種の自己主張軍団が…自己主張という表現がいけない。一方的なニュアンスがある。「人と和解するため妥協点を見つけるための交渉力、あと聴くちから、認める力」といえばいい。 | 松橋健一 | 2015-10-16 21:46:21

>>ワタリドリさん 実際は、言葉だけじゃなくて行動も必要だと思います。 | やまさん | 2015-04-06 21:22:03

自己主張出来る方がじしんに繋がるという言葉は僕も納得できますね。僕は人見知りの多い子供で先生から毎回そのように聞かされた思い出があります。(笑) | ワタリドリ | 2015-04-05 12:45:27

この作品に対する情報提供