小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

勇者タローと妻ラリ子~暴走協奏曲~

INDEX|1ページ/8ページ|

次のページ
 
うおっ!? ここはどこなんだ!!

 目覚めたらとつぜん、ヘンな場所に布団ごと移動していたのだっ。
 家内はどこだ!? 子供は!? 寝たきりじいさんのおむつは!?
 わ、わたしが変えなければ誰が変えるのだ!?
 目覚ましがならなかったじゃないか、課長にどやされる・・・・・・ひいいい。
 

 私が髪の毛をわしわしとかき乱していると、重そうな鉄の鎧を身に着けたあやしげなオッサンが登場。
 私の肩をたたいた。
「もうし、このようなのっ原で何をやっとるか」
 私は枕元においていた眼鏡をはめ、その男を観察してみる。
「アンタ誰?」
 尋ねると、彼はむっとした表情で答えた。
「きさま、どこの軍隊だ。百姓か。いや,見たことないから・・・・・・わかったぞ。さてはグスタフの手先だな?」
「は? グスタフって誰? 俺は東京の赤坂から来たんだよ」
「トキオ? そんなとこ知らんわ! やはり怪しいな。ちょっとこい」
 嫌がる私を鎧男はずるずると引きずって歩く。
 どこへ行く気だろう。
 しかし尋ね返す余裕などなかった。とにかくもがく、もがく、もがく。
「私はしがない証券マンだ、は、はなせ! はなせというに! 出社しなけりゃ、給料が下がるではないか!」
「ごちゃごちゃとうるせえ。ここでは俺様が法律だ。ちっとは従え」
    
 
 放り込まれたのは立派なお城の地下牢。
 じめじめしてやがるし、トンでもねえところだ・・・・・・。
 床といえば石畳。しかも寒い。
「俺は無実だ、このやろ。は、はやく会社に連れて行け! 首にでもなったら、貴様の責任だぞ」
「ほざくな。そのうち、陛下のおさたが下るだろうからよ」
 陛下とか、妙に聞きなれないフレーズだな。
 しかし警備兵はがちゃがちゃと重そうに金属をこすり合わせながら、牢屋から出て行ってしまった。
 くっそー。どうなっても知らんからな。
 俺が首になったら、あいつの所為にしてやる。
 私は肝をすえて、床に座り込んだ。
 ・・・・・・ちべたい。

 寝不足が続いていたせいか、うとうと眠ってしまった。
 扉の開く音がして、目を開くと、金髪のかわいい女の子が立っていて、食事を持ってきてくれた。
 だが食事どころではない。
「頼む、ここから出してくれ」
 大の大人がうるうるした瞳で懇願する。
 娘は引きつり笑顔で答えた。 
「私は牢獄長官の娘で、ロゼッタといいます。お父様に聞かないと・・・・・・」
「じゃあ頼んで。頼むからここから出して」
「き、きたないなあ。ほら、これで鼻水ふいて。もしかしてあなた、鎧着た人に無理やり連れてこられたでしょ」
 私はうなずいた。
「だろうとおもった。あの人、シグルズっていうんだけど、血の気が多くて。だから嫌いよ。まあ、陛下なら何とかしてくれるよ」
 ロゼッタは髪をかきあげて微笑んだ。
 そのしぐさがかわいか・・・・・・じゃない!
 それではロリコンおじさんになってしまうじゃないかっ。
「陛下ってどんな人?」
 と私は尋ねた。
「気の弱い人でねえ。宰相の言いなりなの。まったく、王様の器がないって言うかぁ」
 なんだそりゃ・・・・・・。
 ぜんぜん、だめだめじゃん!
「俺、ここから出られるかな」
 とっても不安なんですけど。
 ロゼッタはそんな私の気持ちを見抜いたのか、豪快に肩をたたいてきた。
「男でしょ。しっかりしなさいよ。運を天に任せれば、きっと平気だって」
 ばかやろう、俺は神なんか信じてねえよ・・・・・・。
 ああ、これからどうなるんだ!?  


 給料くれるなら・・・・・・って、陛下に言っちゃった後で俺、後悔した。
 もしかして、とんでもない約束した・・・・・・?   

 ま、まあ、牢獄よりはマシだろう。
 あの、座ったらケツが痛い床なんて、二度とごめんだ。
 私は騎兵隊長とやらに会うことにした。
「どうぞ」
 と軽い口調で私に声をかける。
「騎兵隊長って、あんたか」
 そいつは先ほど私を連行したシグルズ、というヤツだった。
「傭兵ってお前のことだったか。俺の修行は厳しいぞ」
 シグルズは鼻を鳴らしながら、羊皮紙に何かを書き込んでいた。
「それは、なんだい?」
「あん? お前、羊皮紙も知らぬのか。おくれているな」
「コピー用紙だったら知ってるよ」
「こぴってなんだべ? こいつはな、伝令に渡す貴重な手紙だ。お、そうだ。初仕事を頼もう。お前、こいつを持って、相手国に伝えてこい」
 いきなり手紙を渡された。
 いいっ!? 俺にどうせいというんじゃ。
「あ、あの、なんていってもっていけば」
「なんて? きまってんだろ、戦争しますからって言え。相手国の王は、グスタフという。我が王にケンカを吹っかけてきたのだ。陛下は穏便に済まそうとしておられるが、宰相殿は違う。そこで戦争を・・・・・・」
「せ、せんそう!? マジかよ。世界平和条約はどうなんったんだ!」
 シグルズは不思議そうな顔をした。
「世界平和? はて、そんなもん知らぬ。それよりも、さっさといってこい」


上司の命令は、絶対だからなあ。
 私は羊皮紙に着慣れない鎧を身に着け、長い道のりを歩いた。
「上司に逆らえないなんて、情けないなあ。しかもあんなコスプレ・ヤロウに・・・・・・はあ」
 ここはいったいどこなんだろう。なぜ戦争だろう。
 今になって疑問がわいてきた。
 日本じゃないし、外国か? 電気もないなんて。
 ためしにラリ子にメールを送ってみた。
 ・・・・・・圏外――。
「ああ、やっぱりだめか」
 そこでひとつの回答が浮かんだ。
 電気もなければコピーもない。ここは現代じゃなさそうだ。
 羊皮紙を見つめて考える。
 古代か・・・・・・中世あたりか・・・・・・。
 いやな予感がしてきた。
 私はしがないサラリーマンなのに。戦争で死ぬなんて、いやすぎるからっ!
 山田太郎、三十五歳。
 家のローンはあと、○十年残っていた・・・・・・。


 ここは現代じゃない。
 つまり、中世!? 
 アーサー王を小さいころ、歴史オタクの兄貴に読んでもらったことあったっけ。
 雰囲気がちょうど、円卓の騎士にそっくりなんだよなあ。
 もしかして、ギネヴィアなみに超すげえ美女、いたりして。
 おっと、顔をゆるませている場合か、俺! しっかりしろ、俺ッ!
 私は頬を手のひらでたたいた。
 伝令・・・・・・。お役目。
 騎士といってもあれだな。サラリーマンと何もかわらねえよ。とほほ。
 違うのは人を殺して金をもらうってことだろうか。
 ・・・・・・殺伐すぎる・・・・・・。
「オジサン」
 ところどころ壊れた壁の家、砂塵巻き起こる廃墟のような町に入ると、突如呼び止められた。
「こっちだ、こっち」
 手招きされてそっちに近づいた。
 私を呼ぶのは誰じゃ、それは少年じゃ、なんてギャグ飛ばしてる場合か・・・・・・。
「あんた、寝てる間に飛ばされてきただろ」