小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ろーたす・るとす
ろーたす・るとす
novelistID. 52985
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

便利屋BIG-GUN 1 ルガーP08

INDEX|9ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 

 さっきと同じコメントをじいさんがした。
「たった今Dクマで銃撃戦があった。これも君だろ?」
 これには俺も笑うしかない。
「情報速すぎだよ、どういうこと」
「うちの女房は君のファンだからね。情報は逐一集めてるよ」
 いつの間にかカウンターから出て俺の横にいたばあさんが恥ずかしげに笑った。軽く握手してあげたら、うふふと笑って少し女の顔になった。怖い。
「さすが街一番の情報屋だ。で、追加情報が欲しいんだけど…
「まあまあ」
 じいさんは必要以上に笑顔を見せた。
「ラーメン屋にきてラーメン食べないなんて野暮だよ。ちょうどいい、新作試作メニューが完成したんだ」
「へえ」
 俺は笑った。
「用事を思い出した」
 俺は今入ってきた方にターンしようとした。その肩を俺の太ももほどもある腕が押さえつけてカウンター席に押し込んだ。ばあさんだ……
「何、料金なんて要らないよ」
 払うつもりもないけどね。いや払うから帰して。
「今回はこの街の海のイメージでマリンブルーラーメンだ」
 このじいさん時々こういった新作ラーメンを開発する。しかし常に試作のまま終わるのだ。理由は…… 言うまでもないだろう。
「いや…… 俺昼飯食べたとこだし」
「若いんだからラーメンくらいいくらでも入るでしょ?」
 と、ばあさん水を俺の前にドンと置く。ビールの名前が入った情緒あふれるグラスである。嫌な汗が背中に噴出す。何故にラーメン屋でこんな汗かかなきゃならんのだ。
 ヘルプミー、黒澤さん! 今助けが要るのはその小娘じゃなく僕のほうです。
 外に視線を移すとガラス越しに談笑する4人が見えた。ジュンはやけに積極的に話を盛り上げ、それにおじさん達が楽しそうに応対している。鍵さんたちはともかく黒澤さんのこんなに楽しげな笑い声は初めて聞いた。あの女すでに中年親父を手玉に取る術を身に着けているのか?!
 そこに試作ラーメンがやってきた。その名の通り真っ青なスープ、見たこともないラーメンだった。この街の海はこんなに鮮やかじゃないよ! プランクトンのせいで緑だけど青くはないよ!
「君の知りたい情報はこれでしょ」
 じいさんはカウンターの中からメモをちらつかせた。いや、まあそうだけど。
「食べながら聞いてよ、僕の調べだとね……」
 あの…… 今一番知りたい情報はこのラーメン食べても大丈夫か…… ということなんですけど。 

ACT.2 震える殺し屋

「失敗?」
 病的に痩せた長身の男は不快そうに聞き返した。
「申し訳ございません。邪魔が入るのは想定しておりませんでした」
 痩せた男とは反対に小太りで背の低い男はばつが悪そうに答えた。
「ふん…… 所詮は素人か……」
 男は考えをめぐらせてから口を開いた。
「奴に始末させよう」
 その一言に小男は眉をひそめた。
「あいつをまた使うのですか?!」
「我々の中でこういう仕事のプロは奴だけだ」
「確かにそれはそうですが、奴は我々の同志ではありませんし…何より人間的に問題があります!」
 小男の言葉にも痩せた男は冷ややかな視線を返すだけだった。それでも小男は食い下がる。
「奴は狂ってます。ガタガタ震えているかと思えばニヤニヤ笑い出す。人を殺して何とも思っていないくせに虫は大層可愛がる。ただの変態ですよ」
「君は……」
 冷静な声だった。
「殺し屋に人間性を求めるのかね?」
 小男は言葉を詰まらせた。
「殺し屋なんて気がふれてでもない限り勤まらない職業だと私は考えている。あんな連中に求められるのは仕事を完璧にこなす技術だけだ。それを奴は持っている。我々はそれを利用すればいい」
 男は背中を向けて窓の外の月を見上げた。
「君はこんな失敗で計画を無に返したいのかね」
 返答を待っている声ではなかった。小男は首を振って言った。
「わかりました。すぐに取り掛からせます」
 そういって退室し、まっすぐ「奴」の部屋に向かった。最も忌み嫌う男の部屋。
「ボーチャード、入るぞ」
「どうぞ…… お入りを」
 陽気な声が中から聞こえた。おぞましい。
 ドアを開けると「殺し屋」ボーチャードは両手を広げて迎えてくれた。
「ようこそリュックさん。いや、いらっしゃいませ…… かな?」
 ボーチャードは机の上に置かれていた黒光りする拳銃を指差した。
「またこいつの出番でしょう?」
「そうだ」
 なるべく無感情に答えた。
「急いでやって欲しい」
「わかりました。明日早速」
「誰をやるのかも聞かんのだな」
「誰をやるかなんて、あたしにゃ大した違いはありませんから」
 ボーチャードは銃を取るとリリースボタンを押しマガジンを引き出す。弾丸が詰まっているのを確認してまたそれを銃に収めた。
「古臭い銃を…… もっとましな銃があるだろうに」
 ボーチャードはそれにククッと笑った。
「拳銃なんてね、ちゃんと弾が出てちゃんと飛んでちゃんと人が殺せればそれでいいんですよ。あたしゃこれが一番使い慣れている。逆にあたしにゃこいつじゃなきゃ駄目なんですよ」
 やはり…… こいつとは相容れられない。リュックは一刻も早くここを出たかった。
 それでターゲットの名を早口で告げると逃げるように部屋を去った。

 ラーメン屋の魔の手を逃れ、親父達からジュンを回収すると俺は愛車に乗って我が社兼我が家に向かった。
 愛車プジョー106はラーメン屋から100m東のパチンコ屋の向かいにあるコインパーキングに止めておいた。青いソリッドブルーの車体はどこにいても映える。
 106は生産を中止して久しいが、今なお傑作と言われる小型ハッチバック車である。
 4mに満たないピニンファリーナの息がかかる美しいボディーに1600ccツインカムエンジンを搭載している。このエンジンは1トン無い車体を引っ張るに十分な低速トルクを備えながらレッドゾーンである7000回転まで軽やかに吹け上がるスポーティーな心臓だ。速くはないが、運転は痛快の一言。サーキットや峠に持ち込まなくても街中を走っているだけで運転の楽しさを教えてくれる、そんな車だ。
 そいつに乗って東へ少々行き北に曲がってラギエン通りに入ると、この街名物「波乗り踏切」がある。これを越えていくとわが社「BIG-GUN」がある。
「なんで波乗り踏切って言うの?」
「今わかる」
 106は踏み切りに突入した。小さな車体が線路を渡るたび上へ下へと大きく揺れた。
「波に乗っているようになるから波乗り踏み切り」
 本当の名前は以前外人さんの家が横にあったため「外人館踏切」。ここは四つの線路がある大きな踏切でカーブの場所にある。カーブに合わせて線路は傾いているため、そこを横切る道路はどうしてもでこぼこになってしまうのだ。我がマシンはスポーツカーとしては乗り心地がいいのが自慢だが(猫足と言われている)さすがにこの段差は吸収しきれない。
「この車、かわいいけど乗り心地悪いね」
「道路が悪いんだバカモノ」
「音もうるさいし」
 それは俺のせいだ。エアクリーナーを毒キノコに変えている上にオールステンのスポーツマフラー装備だ。んでもって気持ちよく走るためついつい低いギアでぶん回して運転しちゃっている。
「お前も免許取ればこいつの楽しさがわかる」