小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ろーたす・るとす
ろーたす・るとす
novelistID. 52985
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

便利屋BIG-GUN 1 ルガーP08

INDEX|20ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 

 ある。愛機オリンパスE-M1だ。いささか古くなったが防塵防滴能力は今も他の追随を許さないアウトドア向きのデジタル一眼レフだ。まあ確かにジュンがHPに載れば見栄えもいいし、おとといから話題になりまくってるからちょうどいいか。
 というわけで寝る前の三郎まで引っ張り出してビルの前で仲良く集合写真を撮った。
 ベンはこれ一枚しか写真無いんじゃないかな。
 俺達もジュンも何故か楽しげに笑っている写真だった。

 昼近くなって俺達はDクマに繰り出した。銃撃戦があったのにもう普通に営業しているのはさすがだ。護衛の人数は多いほうがいいので店閉めて全員出動である。一応用心のため俺はアルミ製の鞄を持ってきた。秘密兵器である。
 ジュンはらしくないチープな服を物色。あきたらベンの服まで選び出した。俺の時よりやけに派手目のをチョイスしていた。からかい半分なのは明らかだ。親愛の証なのかもしれない。
 ひとしきり見て回った後、遅いランチになった。2時回ってやがる。Dクマの前はセルフサービスのフードコートとベンチが並ぶ広場になっている。祭日は大勢の人で賑わうが今日は平日だ。人はまばらである。各自好きな昼飯を購入しテーブルを囲む。俺とジムは大盛カレー。ベンはおにぎり。三郎はホットドックを3本。ジュンはパスタと念願のみこしやのたこやきだった。
 さて…さっき打っておいた手がそろそろ効果を発揮するころだが。
 携帯ではなくスマホを出して確認する。こいつも勿論対衝撃防水スマホ。
 書き込まれている。しかもHIT数も反応もかなりのものだ。念のため報告するか。ポケットから携帯を出して電話する。
「シェリフ、ネットに興味深い記事が」
 警察署長様に直電すると怒声が返ってきた。ま、この人はいつも声はでかい。
「人格改善とかいうやつらの件だろ! こっちは対応で忙しいんだ!」
 こっちの声も聞かずガチャンと切った。いや携帯だからポチッとなんだが、シェリフの場合どうしても黒電話を叩きつけるイメージが強い。
 ネットの記事はこうだ。
「人格改善セミナー利用し強盗殺人」リュック・コールマン(46)は精神治療を理由にねずみ講まがいの手法で若者を集め暗示と薬品を用い洗脳。数々の犯罪を計画実行してきた。銃器を多く買い集めテロ活動まで画策していた模様。
ご丁寧に銃取引の現場のビデオまで映されていた。映っているのはコールマンと中年男。
中年男は背中向きで顔は映っていないが状況からしてローランドと見ていいだろう。
ジュンのI-podに入っていたデータを解析して俺がハッカーにばら撒くよう頼んだものだ。あのおばさん以外にもこのデータが入っていたのだ。ジュンのお父さんが映っていたのでジムが気を使ってあの時は隠していたのだ。
ローランド氏は何故こんなデータを隠していたのか。
おそらく保険だったのではないか。裏取引の後証拠隠滅のため暗殺されることはよくある。製品を裏組織に買ってもらったのはいいが消されてしまっては何にもならない。そこで自分が死んだらこのデータが流されるぞと組織に言っておいたのかもしれない。しかしまぁ結局殺されちゃったわけだが。データはローランド氏の側近辺りがばら撒く予定だったのだろうがジュンが間違えて持ち出してしまったので今まで公開されなかった。組織がジュンを襲ったのは言うまでもなくデータの回収。公開されてしまった以上もうジュンを狙う意味はなくなった。それにシェリフが出張ってきた以上小娘なんか相手にしている余裕はあるまい。まあそういうことでどうだろう。
 西のほうからパトカーのサイレンがけたたましく鳴り響いた。シェリフ出動だ。がんばってね。
 ジュンが携帯を見て事態を把握した。ニュースが送られてきたんだろう。
「これ、この事件のことだよね」
「まあね」
「ケンちゃん達がネットに情報を?」
「声がでかい。ノーコメントだ」
 俺はカレーを全部食い終えてから告げた。
「これでとりあえずお前を狙う奴はいなくなっただろう。一件落着だ」
 するとジュンはほっとするどころか怒った。
「落着じゃないよ! お父さんを殺した犯人は見つかってないじゃない」
 俺が一瞬言葉に詰まると三郎が助け舟を出してくれた。珍しい。
「組織の誰か。あの警察署を襲った殺し屋って事でいいだろ」
 ジュンは何故かまだ納得していない様だった。そこでジムも声を出してくれた。
「なんにせよ、犯人探しは警察の仕事だ。俺達はボディガードで探偵じゃない。ここまであぶりだせば犯人はすぐに警察が見つけてくれるよ。シェリフは優秀な警官だぜ」
「じゃあ……」
 ジュンは一瞬目を伏せた。が、顔を上げたときにはまた天使の笑顔を取り戻していた。
「海に連れてってよ、この街の海まだ見てないよ」
 この街の海は確かに有名だ。古くからの海水浴場ではあるし歌にも歌われている。
 しかしだな…… まだ寒いぜ、おじょーちゃん。
 だがジュンはお構い無しに立ち上がって俺の手を引っ張り出した。
 事件の解決は仕事の終了を表し、それはすなわち俺達の別れということになる。
 ジュンがごねたのはそれを認めたくなかったから…… と思うのは自惚れが過ぎるだろうか。

 この街の海水浴場には特筆すべきものはほとんどない。例のパークホテル前の海は遊泳禁止なので海水浴場はパークからはるか西のほうに位置している。だから有名かつ特徴的なあのホテルで遊ぶことも出来ない。このホテルを題材にした例の有名な歌では海で遊んだ後雨に降られてパークホテルに逃げ込んでいるが完全に嘘である。
 話を元に戻す。とにかくこの海は何の変哲も無い砂浜と海があるだけの田舎の海だ。ま、そこがいいんだけど。
なんにもないのにジュンははしゃいでいた。
釣り船宿を覗き込んで魚に喜んだり、売店でご当地グッズを買いあさったり、さっき食べたばっかりなのに焼いた貝食べてみたり海岸を満喫していた。
 ああ、特徴的なものがあった。海水浴場入り口にこの街の頭文字「C」の形をしたでかいモニュメントがある。こいつの前で写真を撮るとCの中に海に浮かぶ烏帽子型の岩が入りナイスな観光写真となるのだ。言うまでもないが俺はそういう写真は撮ったことはない。
 ジュンは当然撮ると言い出した。カメラは持ってきた。砂が飛ぶ海岸でも平気で撮影可能な我が愛機オリンパスE-M1。ふふふ、面目躍如。ベンも誘われたがツーショットは恥ずかしいと逃げ回り結局ジュン一人で写した。天気もよかったしカメラもいいし被写体もよかったので市役所の観光課に持ち込んだらHPのトップに乗せてくれるかもしれない。うむ、いい写真。
 写真を撮り終えると逃げたベンを追ってジュンは走り出し鬼ごっこに移行していった。ジュンの遊び相手はベンが引き続き担当してくれるようだ。助かる。
 助かるといえば砂浜は見晴らしがいい。逆恨みした組織の奴らが襲ってきてもここならすぐ発見できる。そういった意味では助かるな…… 海。
 俺は鬼ごっこの二人をしばし眺めていた。
 疲れたのかジュンが不意に立ち止まった。ポケットから携帯を取り出して何か打ち出す。
 と、マナーモードになっていた俺の携帯が震えた。