小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
八馬八朔
八馬八朔
novelistID. 50153
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2014-08-30 15:29:31
投稿日時:2014-07-22 12:29:05

鉄の馬で日本を駆けろ!

登録タグ: 47都道府県  バイク  大学生  旅行記  日本一周  自由  長旅 

作者: 八馬八朔

カテゴリー :紀行文・紀行小説
総ページ数:43ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:2/day 74/month 10427/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

平成8年、夏――

 当時22歳の大学生だった僕は、のんびりとした日常をのんびりと過ごしていた。そんな僕が、
 
   「学生のうちに何か大きなことをやってみよう!」

と思い立ち相棒のBANDIT250とともに、一世一代の大冒険にでることを決めた――。

   * * *

 お立ち寄りいただきありがとうございます!

 一部の脚色はありますが、それは記憶違いもしくは資料が残っていないためで、基本的にはほぼ実際の物語です。
 怠惰な学生が挑んだ日本国内でできる最大級の旅の記録です。皆さんも地図を広げて、このしがないヘタレ学生にフォローしていただけたら大変光栄です。できるだけ日付に合わせてUPできたらと思っています。

 それでは、よろしくお願いいたします――。

   平成26年夏  ihatov88

   * * *

 表紙の画像は……「白地図になぞった旅の軌跡」です

 お付き合いありがとうございました。長い長い旅は一応ゴールを迎えることができました。

目次

P2... 序章 七月二二日 出発前夜
P3... 第一章「北へ」
P4...    七月二三日 出発
P5...    七月二四日 イ・キ・ナ・リ・!
P6...    七月二五日 花の都大東京
P7...    七月二六日 師匠との出会い
P8...    七月二七日 師匠の恩恵にあずかる
P9...    七月二八日 イーハトーヴを越えて
P10...    七月二九日 北の大地に
P11...    コラム 1 「旅の準備」

1   |   2   |   3   |   4   |   5      次へ≫      

感想コメント (13)

夜中に一気読みしてしまいました!自分では絶対できないことなので興味深くとっても面白かったです(*^_^*)22のとき、石垣島で旅の人たちと仲良くなって手紙をもらったりしたことを懐かしく思い出しました。 | わたなべめぐみ | 2015-12-13 00:47:14

イーハトーヴの由来、宮沢賢治だったんですね。風の又三郎をちらっと読んだくらいなので知りませんでした。とうとう北海道に上陸まで読みました。私も昔函館山に行ったときは濃霧でしたよ(笑) | たららんち | 2014-10-29 13:58:06

リーンイン とか リーンアウトてな言葉が甦りました・・不思議フシギ!・・・ | 桜田桂馬 | 2014-08-06 07:20:29

吉葉さま、ありがとうございます。いいですよ、単車は。旅はまだまだ続きます。よろしかったらこの先もどうぞよろしく。 | 八馬八朔 | 2014-08-01 11:29:54

自動2輪の免許持ってますが乗ってませんね。250までです。バイクの旅いいですね。 | 吉葉ひろし | 2014-07-31 21:49:21

ボクはバイク野郎を見ると、車でも近寄る。親指立ててイイネのサイン、笑顔が必ず帰って来る^^  | 桜田桂馬 | 2014-07-28 00:19:40

そう言わないで……、この旅では通り過ぎましたが名古屋には何度か行きましたよぉ。 | 八馬八朔 | 2014-07-27 21:32:19

名古屋人のやまさん「名古屋を素通りされてしまった……」 | やまさん | 2014-07-27 10:07:07

お久しぶりぶりです。そーですよ、ほとんど実話でござーますよ♪まだまだ先は長いですよ。波乱もいっぱいあります。 | 八馬八朔 | 2014-07-26 13:32:13

実話ですかぁ?!これから旅がどう進むのか((o( ̄(エ) ̄)o)) ワクワクですね。お巡りさんの手招きにはご用心(笑) | ( ̄(エ) ̄)ノみぃ | 2014-07-26 11:37:25

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供