小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

背中越しのラヴソング

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
【 プロローグ 】



 きゅうぅぅぅぅぅん――と、やけに耳障りな音が聞こえた。
 同時に、白く感光した世界からリアルに飛び込んで来る風景。そしてそれに一歩遅れて、街の喧噪がじわりと始まる。
 だが、まだ俺の脳内は真っ白なまま。右手にはマルボロが一本。左手にはジッポーのオイルライター。結局、自分がその直前まで何をやっていたのかも判らないまま、古ぼけたビルディングに背を預け、通りの片隅で俺は孤独に座り込んでいた。
 ――何だっけ? 考え込むが、答えはたった一つ、「何が?」だ。
 何が、何だっけだ。どう言う訳か俺の脳内には、明瞭とした疑問さえも浮かばない。
 そういやその前に、俺って誰だよ? 自問自答をしながら、俺はマルボロを咥えて火を点ける。
 街角のどこからか、懐かしいヒットソングが流れて来る。
 あぁ、これは判る。Eric Claptonの、“Change the world”だ。確か昔、この曲に憧れてこれを主題歌にした映画を観に行った記憶がある。
 ――だが、いつ? どこで、誰と?
 まるで判らない。ただ思い出せる事と言えば、曲負けしてるなと思える程に映画の内容はクソだった記憶だけ。
 俺は背伸びをして、ビルの壁に身を預ける。同時にゴツンと、後頭部が固いコンクリートにぶつかった。
 何だよこれ。俺は一体、どこで何すりゃいい訳?
 思いながら、肺に溜めこんだ煙を吐き出す。通りを挟んだ向こう側の電光掲示板のオレンジ色の文字が、“Beginning of a Game(ゲームスタート)”と、点滅しながら流れて行った。
 とりあえず、何かしようか。
 ――何を?
 思いながら、いくらも吸っていないままのマルボロを投げ捨てて、俺は立ち上がる。
 もう午後になる時刻なのだろうか。少々傾きかけた陽射しがやけに眩しく感じられた。



作品名:背中越しのラヴソング 作家名:多嶋ハル