小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
桜田桂馬
桜田桂馬
novelistID. 48104
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2019-10-17 08:41:30
投稿日時:2014-07-20 12:59:04

女子外人寮

登録タグ: ストライキ  女子寮 

作者: 桜田桂馬

カテゴリー :現代小説
総ページ数:18ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:0/day 21/month 3196/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

2014 11 8 18P更新
2019 10 17 再度 掲載
俺は挙句の果て
ブラック企業に就職しちまった。
そこには外国である日本に来た
研修生と称する中国人がひたすら金のため働いていた・・

通訳を介してしか話をしない経営者一族
国の造った不完全な制度
けれど彼女達は懸命に働く。持ち帰る金額は家一軒を建てるのに、十分で余りある程であった。

中国語が全くわからない俺。
他の日本人と同じように
きっと彼女達は俺の事を冷ややかに見ているのだろう。

けれど俺はあいつらの担当になっちまった。
やるしかないのだ。

けれど、会社側の方針には俺は合わない人間だと思い始めていた。

相次ぐストライキ、中国人のおかしな理屈もあるが、全く会社の不当な行為もあった。
その都度、中国人や他に行き場所のない日本人社員達は何を思っているのだろうか。


目次

P1... 言葉が解らないなら
P2... 寮までの送り道
P3... とんでもない連中に見えたけど
P4... 買物の運転手に
P5... 一年生女子寮にて
P6... 破った約束
P7... 気になる、あの男の仕事
P8... 信じられない お互い
P9... 隠した自転車
P10... 何とかしてやりたい

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (4)

テーマ・物語・表現技術と、それぞれ思うところのある作品でした。続きに期待しています。 | 退会ユーザー | 2014-09-29 01:08:42

興味深い、面白い作品です。 | 伊達梁川 | 2014-09-10 18:44:18

自分の損得勘定>世の中の決まり。中国人を理解するために重要な方程式と聞いたことがあります。私も実際に中国人と対峙する機会がありますがなるほどそうかと思います。 | 八馬八朔 | 2014-07-31 11:48:10

研修生は逞しい。利益の尊重と権利意識の強さは日本人には馴染み難いですね。微妙な題材ですが切り口自由で面白いですね。 | 退会ユーザー | 2014-07-25 15:06:34

この作品に対する情報提供