小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
東 めぐみ
東 めぐみ
novelistID. 36772
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2014-06-26 22:15:14
投稿日時:2014-06-26 22:15:14

後悔なんかしたくないから

登録タグ: 失敗    子育て  後悔  母親 

作者: 東 めぐみ

カテゴリー :詩集・散文詩
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 2/month 468/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

泣いていた長女はもう16歳、高校二年になりました。
あのときの娘の泣き顔を思い出す度に、今も心が痛みます。

感想コメント (10)

ちなみに僕もこころがかさぶただらけで沢山バンソーコーをはりまくって生きています。(笑) | ワタリドリ | 2015-04-14 23:55:14

東さんも娘さんも絶対に大丈夫です。応援しています。 | ワタリドリ | 2015-04-14 23:50:23

それでも生きていく事は素敵だと。それでも人生は素晴らしいと。誰かを愛せる人はみんな強くて負けない心に満ち溢れています。(僕が良く励まされた言葉で皆さんにもよく使わせていただいています。) | ワタリドリ | 2015-04-14 23:49:00

沢山傷つけても傷つけられても最後はお互いに抱きしめあって涙を流しあえるような。親子も恋人も夫婦も同じ人として。心に血が流れてもお互いの心にバンソーコーをはりあって笑顔をつくりたいです。 | ワタリドリ | 2015-04-14 23:41:03

俺にも 覚えがある。 昨日、洗いものしてる婆ちゃんに話し掛けると、婆ちゃんニコニコ。でも、さっき、やっぱり洗いものしているところに話し掛けたら、ちょっとあっちへ行って!って。。。大人って変だな と 思 | 荏田みつぎ | 2014-07-20 12:39:48

嫁ぐまでいろいろあるかも知れませんがこのようなお気持ちなら大丈夫。大きな丸ですよ。 | 吉葉ひろし | 2014-06-30 06:07:32

親になる免許試験があったら、殆んどの人は失格。でも愛してる度を測ったら、合格かな・・・だって大人になってから気付くもの、親も人間だって・・・ | 桜田桂馬 | 2014-06-27 13:20:04

幼い時、父親に突然キレられてショックでした。しばらくトラウマだった。でも、何度も怒られて自分も大人になってくると、親も人間なんだな、と身近に感じるようになった気がします。今は自分の方がキレてたり……。 | 退会ユーザー | 2014-06-27 08:58:15

家出もした。逆らいもした。もちょっと上品な親だったらとも思った。荒っぽい育て方だったけど、今、大事にされたのだと思う。親も人間、自分がもっと早く大人になるべきだったと、つくづく思う。 | 退会ユーザー | 2014-06-27 08:09:48

間違いでも、八つ当たりでも「叱って育てる」。「叱られて育つ」。 幼児の凄さは、悪さも繰り返すが、どんな辛さも、一泣きで、笑顔で応えてくれる。本人と親の険悪な雰囲気も、しこりなく清算する能力ですね。 | 退会ユーザー | 2014-06-27 03:39:51

この作品に対する情報提供