小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アナザーワールドへようこそっ!  第二章  【042】

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 



  【042】



 俺たち三人は、『生徒会長ヴィクトリア・クライフィールド』に促され、『生徒会室』の中に入った。


「こ、ここが……」
「せ、生徒会室……」
「す、すげーな、おい……」

 この本館2Fをまるごと生徒会で使っているだけあって、『生徒会室』の中は思ってた以上に広く、たぶん、最低でも教室の二倍の広さはあるように思える。壁のほうに目を向けると、高価そうな絵画がきれいに並べて飾ってあり、それがこの部屋の豪華さを演出していた。中央には大きなテーブル……というには言葉が足りないくらいの重厚で存在感のあるテーブルが置いてあった。

「さて……早速、話なのだが、まず、アイリ君…………君はここでちょっと待っててほしい。今、お茶と菓子を用意するから…………おい、すまない、誰かお茶と菓子を。そして、シーナ君とハヤト……君たちは私の個室、『生徒会長室』に来てくれないか、そこで話をしよう」
「わ、わたしは、その話に一緒に参加するのは……ダメ、なのですか?」
「……すまない、アイリ君。この話に関しては席を外してほしい。これは、わたしと彼ら二人だけの話としたいのだ…………わかってくれ」
「そ、そうですか……」
「少しの間だけさ……少しさみしい想いをさせるが、それまではこちらで用意するお茶と菓子を楽しんでいてくれ」
「わ、わかりました……」
「すまないね…………では、二人とも行こうか」
「「わ、わかりました……」」

 そうして俺とシーナは、『生徒会長室』へと足を踏み入れた。


「「こ、ここが、『生徒会長室』ーーーーっ?!?」」


 俺とシーナは『生徒会長室』に入った瞬間、『どこの女の子の部屋だよっ!?』というツッコミを心の中で入れずにはいられなかった。

 そこは、まるで『ファンシーグッズ専門店か?』と勘違いするくらいの空間だった。ピンクの壁紙に、ピンクの絨毯、そこかしこには『くま』や『ねこ』のぬいぐるみ、小物はハートの模様であしらったものばかり…………正直、生徒会長のイメージとはまるで『真逆』のような部屋だった。

「どうした? まあ、さすがに、ここは自分の家ではないから少し地味な装飾になっているがそこは勘弁してくれ……」

 いやいやいやいや…………逆、逆っ!? インパクト強すぎだからっ!?

 て言うか、生徒会長の実家の部屋はどういう状況なんだよ?!

 わたし、気になりますっ!

 それにしても、この生徒会長……ヴィクトリア・クライフィールドは本当に感覚が何というか、一般人とは大きく逸脱しているなと感じさせるにはわかりやすい部屋だった。

「まあ、二人ともとりあえず空いている席に腰掛けてくれ」
「「は、はい……」」

 俺とシーナは近くにあったピンクのチェック柄のイスに腰掛けた。

「さて、と……それでは、早速話をさせていただくとしよう、アイリ君も待っているしな」
「「は、はい……」」
「まず……………………私はお前たちの正体を知っている」
「「えっ……?!」」


 な、何だ?

 今、何て言った?

 『俺たちの正体を知っている』……だ……と?


「お前たち二人は…………この世界(アナザーワールド)の人間ではないだろ?」
「な……っ?!」


 な、何でっ!?

 何で、生徒会長……ヴィクトリア・クライフィールドがそのことをっ?!

 シーナのほうを見てみると、シーナも同じように驚いた顔をしていた…………ということは、シーナ的にも『予想外』の展開だってことか。


「やはりそうなのか…………話を聞いたときには半信半疑だったが、お前たち二人の反応を見て確信したよ。まさか本当……だったとはな」

 質問をしたヴィクトリア・クライフィールド本人も俺たちの反応を見るまでは疑っていたということもあって、俺たちの反応を見てかなり動揺しているようだった。

「だ、だれから、そのことを…………聞いたのですか?」

 すると、シーナがヴィクトリア・クライフィールドに対して厳しい顔つきで質問をした。

「それは…………リサ……リサ・クイーン・セントリア女王陛下だ」
「「えっ……リ、リサから?!」」
「リサ・クイーン・セントリア女王陛下…………いや、『リサ』とは、副会長と同様、私の小さい頃からの幼なじみでな、元々、クライフィールド家と王室は昔から関係が深くて、それで、親同士も仲が良かったこともあって、よくお互いの家を行き来してはよく遊んでいたんだ」
「お、幼なじみ……」
「そして、そんなリサからお前たちのことは『以前』から聞かされていた……」
「以前……から?」

 シーナが反応する。

「ああ。お前たちもリサから聞いてないか? リサの母親、イヴ様の『予言(ビジョン)』と、リサの『天啓(メッセージ)』の話を……。わたしはリサからしょっちゅう、その話を聞かされていてな……目を輝かせながら何度も同じ話をするもんだから、『前にも聞いた』……なんてことは言えず、ふふ……何度も聞かされたもんだよ……」

 ヴィクトリア・クライフィールドは、そう言うと、そのときのことを思い出しているのか、少し、窓の外を見ながら、うっすらと笑みを浮かべていた。

「でも、まさか…………本当に『予言(ビジョン)』や『天啓(メッセージ)』どおり、『異世界の人間』が現れるとは…………さすがの私も驚いたよ」
「…………」

 シーナは警戒を強めている。

「そして、なぜ、私がこんな話をするのか…………おそらく、君たちはそう思っているだろ? 心配するな、私はお前たちの『味方』だ」
「み、味方……?」

 俺は生徒会長の意外な言葉に反応した。

「ああ……。さきほど、お前たちがHR(ホームルーム)を受けている間、リサがここへ来て、わたしに『協力』を依頼してきたんだ」
「協力……?」
「うむ。それは…………『お前たちが『異世界人』であるということを誰にもバレないようサポートしてほしい』とな」
「サ、サポート……?!」
「お前たちがどこまで知っているかはしらないが、今、この王国内部で少しゴタゴタがあってな……」

 アイリがさっき言っていた…………あの『話』か。

「そんな内政状態の中…………お前たちが『予言(ビジョン)』『天啓(メッセージ)』どおり、『この世界(アナザーワールド)』以外の『異世界』から現れた。もちろんこのことは裏で女王陛下の現政権を貶めようと企んでいる『国防軍幹部』たちにも知られている。そうなると、シーナ君やハヤトが『国防軍幹部』から誘拐や、最悪、殺される可能性も否定できないということでリサがわたしに『学校(アカデミー)』内での『護衛・サポート』を依頼したってわけだ」
「こ、殺されるって…………そ、そんな…………大袈裟な」
「ふっ……、ハヤト。お前たちの世界がどういう世界だったか知らないが、今のリアクションを見る限りでは、ここよりも『平和な世界』なんだなと想像できる。だが、ここは違う。この世界(アナザーワールド)では、リサのような考え方が、むしろ『常識的』なんだよ?」
「そ、そんな……」

 ヴィクトリア・クライフィールドは、威圧するようなオーラを出して、そうハヤトに言い返す。

 すると、そのとき、ドアが開き、