小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

貯蔵庫 《2018.7.27更新》

INDEX|3ページ/29ページ|

次のページ前のページ
 

せんないことじゃ


とあるサイトの日記作家さんの
プロフにしたためてある一語一句が
心にズンとのしかかる。

《無断掲載すみません》
   ………☆
実は、わしの全身には癌が転移して
余命数か月と宣告されておる。
しかし要は、突き詰めるところ
おのれが引き当てた宇宙の一本の
クジのようなものじゃな。

せんないことじゃ。

そして、大切なことがひとつ。
キーボードにしがみついて死にたくないのう。

ただ生きていたい。
でもそれも…
せんないことか。。。
   ………☆

本来、人間は路傍の花に安らぎをみて
払暁の朝ぼらけ、日没の夕焼け
夜の月の満ち引きに魅了される
それが自然な姿なのだ。

だけどネットワークのやり取りに
眼を開かれることもあろうし
魂が洗われることもあるね。

今あたしは純粋に文字を綴る作業に没頭している。
あたしから生まれた言の葉を
ちゃんと綺麗に着飾って遺しておきたいからだ。

あたしたちはこのパソコンで夢を叶えてる部分がある。
文字を綴るということをもっと広げてくれたものだ。
そしてそれを形にしてずっと手元に残る言霊。

本物の物書きにはなれなかったけど
ここでささやかに実現できたことが
とってもしあわせだと思う。

この80代の方の日記には
今もなお伝言板に文字が絶えない。

袖振り合うも多生の縁
綺麗な言葉だなと思う。

それが電波が織りなすものだとしても゚*:..。★
作品名:貯蔵庫 《2018.7.27更新》 作家名:遊花