小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

貯蔵庫 《2018.7.27更新》

INDEX|2ページ/29ページ|

次のページ前のページ
 

三人三様 十人十色


三人の息子を育ててきて
いつも思うことがあるのだけれど
努力が報われない子
不器用な子
要領のいい子
おんなじように育ててきたつもりでも
やはりその子の持つ個性で
人生遠回りしたり、得したり。

第一子の息子はお宝おぼっちゃまで
この手でしっかり囲っていたから
病気ひとつ怪我ひとつしなかった。

高校も大学も順風満帆で
でも就職でつまづいた★

第二子の息子はなぜか
アトピーに歯医者に外科に
子供のときから痛い思いばかり。

中学時代、生徒会や部活
友達のこと、進学のこと
ガラスの心を持った彼はよく悩んでた。

頑張ってるのに報われない
そのジレンマはそばで見てた
この母がよく知ってるよ★

さて、第三子。

自分のことを自分でできない。
なにかを仕出かしては親をハラハラさせ
「この子将来どうなる?」と爺婆を不安に落とし入れ
先のことはな~んにも考えずに
のらりくらりと毎日を過ごし
それでもね
キミの笑顔はとびきり素敵だった★

三人三様。十人十色。
おもしろいなぁ。

こんなに近くにいる人間さえも
いろんな模様を描いてるから。

器用だからいい訳でもなく
不器用だから悪いわけでもなく
報われない努力だって無駄ではないし
遠回りしたって確実に前に進んでる。

これからの親の役目は
ちょっと不安で振り返るわが子に
「大丈夫だよ」って
ピースサインで構えててあげることかな。

さてと。

おいしい珈琲でも入れて
ギックリ腰のだんな様の介護でもしてやるか。
作品名:貯蔵庫 《2018.7.27更新》 作家名:遊花