小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

華蜂 その1

INDEX|1ページ/1ページ|

 
答えはいつもひとつじゃない。

それを人は知っている。

いつかどこかで出せるさ。

そんな何かを。




紅バラの中で目が覚めた。
辺りは、甘い匂いに包まれ、私は高揚感が湧いてきた。
すでに昼頃か、花時計の長針が菊をさし、時間を示している。

「ふぉあっ。よく寝たわ、よーいしょっと」
私は体操を欠かせなくする。
背中に生えた透明の羽を広げ、その場でゆっくり上昇し、ゆっくり下降する。
その動作を繰り返し往復させ、羽の動きを柔らかくする。

私の羽がやっと思い通りに動くようになった。

「さぁ、いこう。どこにいこっかな」

私は、準備運動をしたものの、どこにいくべきか迷いに迷う。
今日の予定がないこともあり、友人の元に押し掛けることにした。
その友人は、本日蜂蜜の搾取組のため、昼寝をしている最中だった。
「ケディウス!」

「エミリア。また学校をサボったのか」

「サボったんじゃないもん。お寝坊だもん」

「どっちも同じだろう」

「オースティンにバトロアで負けたんでしょ? 」
ケディウスは搾取組のため、見習いだが搾取量はトップ1、2を争う出来で、
オースティンとの一騎打ちにいつもなる。

「負けたよ。おいおい俺がそんな潔の悪い奴かと思ったのかよ?」

「そうじゃなくて……」

「そんな邪蜂でもあるまいし。でも次は倒す」

ケディウスの目は青白く輝いてるかのようにおもえた。
迷いのないこの眼に私はいつも自然と期待を抱いてしまう。

私のようなメス蜂にこの競技は参加できない。
そうでなくても、彼を応援したい気持ちがどこかにあった。
作品名:華蜂 その1 作家名:。。