小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アナザーワールドへようこそっ!  第二章  【037】

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 



  【037】



「わたしたちが『南地区(サウスエリア)出身とする理由』…………それは、私たち以外の『媒介役(メディエーター)が存在するため』ということと、そこには『精霊魔法(スピリット)』を唯一使える『半妖精(ハーフエルフ)』が存在するためだ」
「ハ、半妖精(ハーフエルフ)?」


 シーナは、アイリが戻ってくるのを警戒しつつ、説明を捲くし立てる。

「そうだ。この『半妖精(ハーフエルフ)』とは、『人間族』と『妖精族』の間に生まれた者たちのことを言うのだが、その『半妖精(ハーフエルフ)』が住んでいるのが、この南地区(サウスエリア)なんだ」
「『人間族』と『妖精族』の間に生まれた者…………『半妖精(ハーフエルフ』……」
「ああ。そして、この『半妖精(ハーフエルフ)』の使う『精霊魔法(スピリット)』というのが、『神通具現化(ディバイン・フォース)』に近い魔法なんだ。だから、私たち『媒介役(メディエーター)』が身を隠すには適している地区ということなんだ」
「ディ、神通具現化(ディバイン・フォース)に近い魔法…………?」
「ああ。前にも話したが、『神通具現化(ディバイン・フォース)』は『神の力』を我々が『媒介役(メディエーター)』となって発動させるものだが、この『精霊魔法(スピリット)』の発動方法もそれに近い。『精霊魔法(スピリット)』の場合、『構成元素(エレメント)』を利用するところまでは『人間族』が使う『魔法』と一緒だが、彼ら『半妖精(ハーフエルフ)』たちは『召喚(サモン)』を使って力を発動させる」
「召喚(サモン)……?」
「ああ。『召喚(サモン)』とは、『各属性の構成元素(エレメント)を司る神』を呼び出し、一定時間、自分へ『憑依(ポゼッション)』させ、力を発動させる。だから、その一定時間の間、そこにいるのは『属性を司る神そのもの』と言っても、まあ言い過ぎではないだろう」
「か、神そのもの……?! すごいな……『召喚(サモン)』って」
「まあな。ただ、その『半妖精(ハーフエルフ)』が使う『精霊魔法(スピリット)』である『召喚(サモン)』も、『人間族』と同じように『構成元素(エレメント)』を利用しないと使えないし、その神が『憑依(ポゼッション)』する時間もかなり短い。なので、我々『媒介役(メディエーター)』が使う『神通具現化(ディバイン・フォース)』のように自在に力を行使できないのが『召喚(サモン)』との違い…………といったところだな」
「……なるほど」
「とは言え、人間族の中で生活する上で……しかも、『学校(アカデミー)』での生活となれば、『神通具現化(ディバイン・フォース)』を使う必要はこの先も増えていくだろう? でも、力を発動させたら『魔法を使う人間族の社会』ではいろいろと、目立ち過ぎる。なので、神は『南地区(サウスエリア)出身』という指示を出してきたということなんだ。そうすれば『神通具現化(ディバイン・フォース)』を発動しても『これは、精霊魔法(スピリット)ですっ(キリッ)!』と、まあ…………ぶっちゃけ、しらばっくれることができるからな」

 本当にぶっちゃけやがった。

 まあ……『隠れ蓑』と言ったところか。

 しかし……そうなると……、

「なあ、シーナ……俺たちが『南地区(サウスエリア)出身』ってことになると、それって俺たちは人間じゃなく『半妖精(ハーフエルフ)』ってことになるのか?」
「いやいや、そんなことはない。『南地区(サウスエリア)』には少ないながらも『一部の人間族』も住んでいるからな」
「へー、『人間』がいるんだ」
「……まあ、『南地区(サウスエリア)に住んでいる人間族』と言うと『変人扱い』されるみたいだがな…………ここでは」
「……『変人扱い』?」
「ああ。他の地区と交易をしていない分、街の発展も遅いし、『半妖精(ハーフエルフ)』っていう『得たいの知れない種族』と同じ地区で暮らさないといけないし…………というのが、一般の人間からしたら『変人』ということになってしまうらしいからな」
「ふーん、そうなんだ。まあ……わからんでもないけど、でも、それって……」

『差別』…………て、ことになるのかな?

 まあ、『種族が違う』っていうのがどういう感覚なのか、地球の感覚では、いまいちピンとこないからな…………もしかしたら俺が理解している『差別』とはまた違うのかも、な。

「まあ、わたしたちもこの世界(アナザーワールド)に来たばかりだからな、その辺の『人間族』と『半妖精(ハーフエルフ)』との関係性がわからないのはしょうがない。まあ、その辺はアイリとかに聞けばいろいろとわかるだろう。とりあえず、今、必要なことは……『わたしたち二人は、南地区(サウスエリア)から『自分の中にある力の正体』を調べにやってきている』ということと、あっ……あと、私たち二人は赤ん坊のときに両親が死んだということにしておくぞ」
「えっ?! そんな不幸な生い立ちっ?!」

 若干、過酷な兄妹。

「しょうがないだろ。実際、南地区(サウスエリア)に知り合いなんていないんだから」
「……まあ、そうだな。あ、いや、でも……『赤ん坊のときに両親が死んだ』ってことになると、『じゃあ、誰が育てたの?』とことにならないか?」
「そこは、そうだな~……よし、『孤児院で育った』ということにしよう」
「孤児院……? そんなところがあるのか?」
「ああ。ビュッセルドルフにはあったから大丈夫だろう。ということで、わたしたちは『南地区(サウスエリア)で赤ん坊のときに両親と死に別れて、その後、『孤児院』で育てられた』で話を合わせろ? いいな?」
「……うーん、なんて『過酷な兄妹』なんだ」

 それにしても、シーナのやつ、ビュッセルドルフでいつの間に『孤児院』の確認までしてたんだろう? て、言うか、『孤児院』を確認するって、そんなのビュッセルドルフにいた時点では必要ない情報なのに…………まあ、それだけ、普段から周囲をチェックしているってことなのだろうか……。

 しかも、最初、転生したときは『アナザーワールド』のことはまったく知らないような感じだったのに、一日経っただけで、ここまでいろいろと知識が広がっているのは『メモ帳』で調べたってこと……なのか?

 まあ、おそらくそうなのだろう。だって、あの転生したばっかのとき、シーナにこの世界について聞いたとき『何も知らない』と言っていた……その時のシーナの態度や雰囲気を見る限り、それが演技にはとても見えなかった。

 俺は、そんな、若干の『違和感』を…………『たいしたことではない』と切り捨てた。

 俺とシーナが、一通り話をし終えた頃、ちょうどアイリが『エチケット的なルーム』から戻ってきた。


「いや~、ごめん、ごめん。トイレ、ちょっと並んでてさ、遅くなっちゃった」


 おいおい、いきなり自分から言っちゃったよ……『トイレ』って。

『乙女の恥じらい』は、どこいった?

「ちょ、ちょっと……アイリッ!?」
「ん? 何?」
「ト……トイレって、そんな……ストレートに…………」
「えっ? いいじゃん。別に隠すほどの他人でも無いんだし……」