小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
匿川 名
匿川 名
novelistID. 36256
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2023-02-17 07:37:38
投稿日時:2014-05-05 23:39:23

霧雨堂の女中(ウェイトレス)

作者: 匿川 名

カテゴリー :現代ファンタジー小説
総ページ数:117ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 130/month 13714/total

ブックマーク数:7 users
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

最中の中様による『彩花市奇譚』参加作品です。
他愛もなく、とりとめのない短編集のようなものですが、お暇なら是非お付き合い願えればと思います。

※注意※
本作には妖怪が出てきます。
主人公は全く気がついていないようですが、困ったものです。

目次

P1... 霧雨堂の女中
P13... 女中と逢魔ヶ刻の少女
P19... 梅雨と女中と霧雨堂
P30... 声と女中と霧雨堂
P45... 嘘と女中と霧雨堂
P62... 熱と女中と霧雨堂
P80... 仮面と女中と霧雨堂
P97... 酒と女中と霧雨堂

感想コメント (10)

またまたマスターったらぁ(笑)~今を思わせるお話の中に和みと面白さがありました。頁の扱いにドキ☆ワク感が素晴らしい!病でも活躍のあやめさんはやっぱり可愛くて大好きです♪ | 甜茶 | 2020-10-20 20:33:00

 「熱と〜」、拝読しました。不思議な話なのに不思議と思わせず、ゆったりと流れていく世界観が印象的でした。 | 八馬八朔 | 2020-04-19 21:19:05

今回はとくに感じましたが純愛ですね。あやめさんの次の恋の相手はいつ現れるのか楽しみになりました。一杯の~が紡ぐ縁。お客様よりでしゃばらないマスター。霧雨堂に行ってみたいですが妖怪でないとムリかしら? | 甜茶 | 2017-06-16 10:40:41

あやめさんの誰にも言えない内面の弱い部分を思わせて印象的でした。人間味あって共感できます。 | 八馬八朔 | 2016-08-04 23:17:41

声まで聞こえてきたような…(空耳?!)少女の可愛らしさ 不可思議な存在をまだまだ楽しみたいです。 | 甜茶 | 2014-07-01 19:11:45

カフェ?喫茶店?に妖怪・・ 妖怪だって お茶してる 妄想膨らみますね~ ツボにはまります^^ | 退会ユーザー | 2014-07-01 09:51:22

シリーズ化したのですね、続きが楽しみです。 | 青澤 一恵 | 2014-06-07 12:45:44

出逢いは いつでも奇遇ですね。彼女はこの出会いでステキなドラマを作っていけそうですね。 | 甜茶 | 2014-05-23 11:03:02

素敵な短編です。霧雨堂に私も訪れてみたくなりました。 | 青澤 一恵 | 2014-05-06 11:59:25

ご参加のほど、心からのお礼と歓迎をさせていただきます! 作品の感想はお話処でするとして、彩花市での生活を楽しんでいただければと思います。 | 最中の中 | 2014-05-06 05:55:17

この作品に対する情報提供