小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ihatov88の小咄集

INDEX|7ページ/93ページ|

次のページ前のページ
 

85知らなかった8/13



 私はこれまで皆様に食べてもらうためだけに生まれ、いろんな方のお腹を満たせて来ました。誕生から数えること数億食超。湯をいれて3分、そして湯を捨ててソースを混ぜる。皆さんご存知ですよね?私はカップ焼きそば。親戚にはカップラーメンやうどんがおりますが、私は私で独自の路線つまり湯を捨てるという他にはない方式を採用してここまでやって来ました。
 本当の焼きそばとはどんなものかは知りませんが、本当の焼きそばには決して負けていないつもりでこれからも頑張っていこうと思う所存です。

 そんなカップ焼きそば歴40年の私ですが、先日あるお客様に召し上がっていただいた時、なにげに聞いた言葉が耳から離れないのです。私の存在意義を根底から覆しかねない衝撃的な一言。誰か、これは本当なのか教えていただけませんか?



  消費者「これって、茹でてるよな?」



私は本当に「焼きそば」なんでしょうか?

作品名:ihatov88の小咄集 作家名:八馬八朔