小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
八馬八朔
八馬八朔
novelistID. 50153
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2014-04-29 21:54:33
投稿日時:2014-04-08 14:24:03

光と陰、そして立方体

登録タグ: 中編  大学生  家庭環境  小学生  暗い話  都会 

作者: 八馬八朔

カテゴリー :現代小説
総ページ数:25ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 30/month 8587/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

大阪府内のとある町、今まで大学生活を謳歌していた織恵も4回生になって就職活動に追われてうまくいかなくなってきた。そんな中自宅近くの公園で「立方体」に闘いを挑むとりわけ癖の強い少年・光と出会う。織恵はそんな光に興味を持ち、年齢も環境もまったく違う二人であるが、接していくことでお互いが成長していくお話です。

 完結しました。よろしければお付き合い、感想などいただければなお嬉しいです。ちょっと暗め(後半荒れます)ですがお願いします。

                ihatov88

※更新状況

4/8 「公園」まで更新 ついでに誤字訂正
4/9 「青の裏は白、緑の裏は黄色」まで更新
4/11 「表面だけやったらアカン」 まで更新
4/12 「友達」まで更新
4/15 「光の陰」「制圧」まで更新
4/17 「歓楽街」まで更新
4/21 「またな!」まで更新
4/24 「再び」更新→完結しました。

 細かい誤字脱字は見つけたら訂正しようかと思います。温かい目で読んでやってください。早速改ページ不備発見、修正しました。

目次

P2... 序章 「それ」
P3... 公園
P5... 青の裏は白、緑の裏は黄色
P7... 表面だけやったらアカン
P10... 友達
P13... 光の陰
P15... 制圧
P17... 歓楽街
P19... またな!
P23... 再び

感想コメント (10)

彼女の心の希望の光になって欲しいですね。キューブはどれかひとつが欠けても揃うバランスが難しく感じるように二人が出会えた奇跡がこれから起こるといいですね。(^ ^) | ワタリドリ | 2015-05-17 18:05:44

P5、不安に感じてしまう現実の中、心の空と同じように土砂降りの雨に打たれながら、彼女は少年に希望の光を感じたのでしょうか。いつも気にかけていた少年がまだ心の奥底に抱えている想いは分かりませんが、 | ワタリドリ | 2015-05-17 17:58:33

あれって力任せに引っ張ればいいってものじゃないのですね。(笑)彼氏さん達このまま仲良くやってゆけるのでしょうか。この先ちょっと心配です・・・。 | ワタリドリ | 2015-05-16 17:30:59

P3、キューブ少年の解けないパズルを見続けるまなざしには癒されますね。子供の世界と大人の世界ではみえる物が違うのでしょうね。僕も昔、ちえの輪にはまって1日中がちゃがちゃやっていた想い出があります。 | ワタリドリ | 2015-05-16 17:20:12

だから金魚をすくうように、誰か僕の頭の記憶の中からトラウマを救って欲しいぐらいです。(笑)つまらないギャグ言ってすみません。この少年この先どのような挑戦を挑んでゆくのか非常に興味があります。 | ワタリドリ | 2015-05-14 16:47:43

でした。子供の頃夢中に慣れた事も大人になると忘れがちですが、出来なかったトラウマがあると、大人になっても頭の中は何も変わってない自分を感じたりもします。(^ ^) | ワタリドリ | 2015-05-14 16:06:07

20匹ぐらい余裕ですくえるみたいですね。今はもうアーケードもなくなって店を閉めている商店街が多いですが、七夕まつりは続いています。今となっては懐かしい想い出ですが結局金魚すくいのこつは、つかめずじまい | ワタリドリ | 2015-05-14 16:01:03

眺めていましたね。僕は金魚すくいの方にはまって、何度も試しても一匹もすくえませんでした。父が紙より、もなかですくう方が沢山すくえるとか言ってましたが、こつを覚えないとだめみたいです。(笑)上手い人だと | ワタリドリ | 2015-05-14 15:57:06

P2、アーケード付きの商店街。僕の街にもありましたね。中学の頃までは。とうじ七夕まつりとかでにぎわってよく遊びに行ってました。おもちゃ屋にミニ四駆やカーレースが流行ったりして子供達は目が釘付けのように | ワタリドリ | 2015-05-14 15:52:37

あ!っておもったら もう5ページ 読んでたよ(笑)くらいの~~?? | 退会ユーザー | 2014-04-11 13:07:35

この作品に対する情報提供