小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アナザーワールドへようこそっ!  第二章  【034】

INDEX|1ページ/1ページ|

 



  【034】



 一通り、街中をブラブラしていると、アイリが、

「あっ! ねえねえ、あのカフェに入ろうよっ!」

 と提案。


 どうやらアイリは、王立中央魔法アカデミー(セントラル)に入学が決まってから、いろいろと中央区(セントラル・エリア)で行ってみたいお店などを探していたらしく、このカフェは、そのお目当てのひとつだったらしい。

 特に断る理由もなかったので(実際、この場でお金を出してくれるのはアイリだしね)、俺たちはそのカフェに入った。

 そのカフェは、モノトーンの外観で統一されており、少し、スタイリッシュな雰囲気のある建物で、店内も外観の雰囲気そのままだった。けっこう大人のカフェという感じなので『場違いじゃないか?』とも思ったが、店内はほとんどが学生だったので、少しホッとしつつ、俺たちはメニューから『今日のおすすめケーキ』とコーヒーを注文した。

「やったーっ! ここは前からずっと行きたかったカフェのひとつなのよねー。まさか、入学初日で行くことになるなんて…………『生徒会』様々だよっ!」

 笑えない冗談である。

「ちょっと、アイリ! こっちはそれどころじゃないのよっ!…………って言いたいところだけど、すごく素敵なカフェね」
「でしょー! きっとシーナも絶対気に入ると思ったんだー」

 シーナもアイリに乗っかり、二人はワイワイとカフェを楽しんでいた。

「おいおい、シーナまで乗っかってどうすんだよ。今は、『生徒会対策』のための会議だろ?」

 一応、男一人ということもあり、いまいち、女の子のカフェトークにはついていけないので、すぐに本題を切り出した。

「ごめん、ごめん……そうだね。では、早速始めましょう。コホン…………『第一回緊急生徒会対策会議』~っ!」

 アイリの適当な宣言により、『第一回緊急生徒会対策会議』が開かれた。

……て言うか、『第二回』あるのかよ。

「きゃー、アイリーッ!」

 シーナは、よくわからないが楽しそうという感じだけで、アイリの宣言に拍手で応える。

「ところでさ……すっごく基本的なこと、聞いていい?」

 と、いきなりアイリから俺とシーナに向かって質問を投げかけられた。


「ハヤトとシーナって、どうして特別招待生になれたの?」


 それは、不意打ちで、急所を突く質問だった。

「えっ? ど、どうしてそんなこと、いまさら……き、聞くの?」

 俺は必死になってアイリに『いまさらそんな話してどうするの?』というニュアンスで質問を煙に巻こうと考えていた…………が、しかし、

「いやいや、いまさらも何も……わたし、まだ二人からそのことは聞いていないからね」

 と、アイリが即答で、かつ、はっきりと確認していないと旨を伝える。

 こ、こりゃあ、本気だ……アイリの奴。

『今、ここで確かめる』という覚悟でいやがる。

 俺がシーナのほうを見ようとしたと同時にシーナが質問に答えた。

「そうね、アイリには言ってなかったわね。どうして、わたしとお兄ちゃんが『特別招待生』に選ばれたのかっていう話……」
「うん。そうだよ、だから、聞かせてよ。わたしも参考にしたいからさ」

 アイリは口ではそう言っているが、おそらくそういうことではなく、本心では、俺たちの『正体を暴く』というのが目的なのだろう。考えてみれば、アイリからすれば、俺とシーナは『謎だらけの存在』のはずなのだ。それもそのはず、例えば、さっき話した『マギカライト(魔法封入石)』や『フロートカー』といった話でも、この世界(アナザーワールド)では『常識』のことなのに俺たちは知らないのだから。

 そうなると、このアイリを煙に巻くのはたぶん…………無理だろう。

 それ相応の答えじゃないと、おそらく納得しない。

 俺では、到底、対処できないが、ここはシーナの『交渉術』に託すしかない。

 頑張れ、妹よっ!

「あのね、アイリ、わたしとお兄ちゃんが『特別招待生』になれたのは…………」

 ここで、シーナは一息入れ、すぐに続ける。


「『魔法』以外の『力』を持つ存在で…………『天才児(ニューエイジ)』とも違う存在だからよ」


 !?

 シ、シーナッ!?

 お、お前、それって……、

『媒介役(メディエーター)』、『神通具現化(ディバイン・フォース)』のことなんじゃ……。


 俺はシーナについ今思ったことを口にしようとした…………が、シーナはそれを察していたらしく、俺をキッと睨み、『余計なことはしゃべるな』というアイコンタクトを送る。

 アイコンタクトって便利。


「ま……『魔法以外の力』?」


 アイリはシーナの答えに理解が追いついていないようだった…………無理も無い。

 俺はそんなシーナのまさかの『カミングアウト』にただただ驚いていた。

 アイリにそんなことを話して大丈夫なのだろうか?

 だが、シーナのことだから、この『カミングアウト』は必要なことだったんだろう……と、シーナを全面的に信頼している自分がいた。


「そうよ。わたしとお兄ちゃんは『魔法以外の力』を持っている。だから、リサ・クイーン・セントリア女王陛下はわたしとお兄ちゃんを『特別招待生』としてこの学校(アカデミー)に招いてくれたの」


 シーナは、俺たちが『異世界の人間』とか、リサの『天啓(メッセージ)』とか、リサの母・イヴの『予言(ビジョン)』の話は触れずにアイリに説明した。

「そ、そうだったんだ……。でも『魔法以外の力』って…………それって何?」
「それは、わたしとお兄ちゃんにもわからないの。『わからないけど力は使える』っていう感じ? なんだけど…………意味わかる?」


「さっぱり」


 そりゃ、そうだ。