二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

9話でりんはるりん話と9話感想

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

9話感想



9話は神回でした……。
す ご か っ た……。
萌え禿げました。



とにかく凛ちゃんがすごい美人さんでした。
切れ長の眼には綺麗な二重がくっきりと走り、悩んでいる横顔が美しくて、もう。
本人は出してるつもりも出すつもりもないだろう色気がだだ漏れ。
そんなんじゃ、近くにいる似鳥君が体格差を下克上して狙っちゃうよ!
いや、私、一応、凛遙好きで、凛は攻めだと思っているんですが、今回、受け受けしくて……。
「答えを探してる」で似鳥君に言わせたんですが、もう遙に勝ったんだからいいんじゃないの?って思います。
遙に勝った。それも、自分の専門のバタフライではなく遙の専門のフリーで、なんですよ。
その後に遙がメドレーでどんな泳ぎをしようが、別にかまわないじゃないですか。
でも、凛ちゃんは悩んでしまう。
なんでアイツらと一緒に泳いでいるのが自分じゃないのかって悩んでしまう。
悩むっていうか、さびしいんですよね。
悪役っぽい台詞や態度をしつつも、結局は昔と変わらない泣き虫ロマンチストなんですよね。
今回それがハッキリと伝わってきて、切なかった、苦しかった。
凛ちゃんがマジ天使すぎてつらい……。



凛ちゃんだけでも今回は神回と言ってもいいぐらいでしたが……。
遙さんが……。
もう「さん」付けするしかないでしょう、遙さんがやってくださました。
私、凛遙話を書こうとして、気がついたら、「あれ? なんかこれ遙凛っぽくない?」って感じになってたり、っぽい感じどころか遙が凛を押し倒してたりするんですが、その原因は、凛ちゃんが受け受けしい以外に、遙さんが男前な性格であるというか、なんか今回よりまえから遙さんが凛ちゃんのことを好きすぎる気がしていたんですよね。
今回、凛ちゃんと遙さんはすれ違うだけで終わってしまって、凛遙好きとしてはガッカリだったんですよね。
凛ちゃんが岩鳶小学校にいて悩んでいるときに、遙かけつけて!って願ったんですが、そこにいたのは怜で、結局、遙は行かなかったし。
それでそのあと、遙が真琴とふたりきりになり、ああ、まこはるのターンかって思ったんですが……。
遙が真琴に語り出しました。

俺は……わからなくなった。
泳ぐのに理由なんてなくていい。
水を感じられればそれでいい。
今まではそう思っていた。
けど、アイツ(凛)に負けたとき、眼のまえが真っ暗になった。

私はそれを聞いて、ああ、遙も勝ち負けなんてどうでもいいって言ってたけど負けたら眼のまえが真っ暗になるぐらい悔しかったんだね、その悔しさをバネにして頑張るという展開になるんだねって、思っていたんですが……。

遙は回想します。
県大会のフリーの種目で凛に負け、凛に「これでもうおまえと泳ぐことはねぇ、二度とな」と告げられたときのことを。
そして、真琴に言います。

俺はもう……凛と泳げない。
すべてがどうでも良くなった。
大会もなにもかも。

!!!!!!!!!!??????????
私は、もうまさに、( ゚д゚) という状態でした。
ハルカサン、ナニヲオッシャッテルノ?
しかも、「俺はもう……凛と泳げない」と言ったときの声が涙声のように震え、眼も潤んでいるかのように揺れていました。
ええぇぇぇぇええええええええ!!!!!?????
眼のまえが真っ暗になったって、負けて悔しかったからじゃないの!?
凛にもう二度とおまえと泳ぐことはないと宣告されたから、もう凛と泳げないと思ったからなの!?
そのときのことを思い出して泣きそうになるぐらい、凛ともう泳げないのはつらいことなの!?
さらに、凛ともう泳げないなら、す べ て が ど う で も よ く な っ た んですね!?
大会もなにもかもって、なにもかもって、泳ぐこともですか!?
うわぁぁぁああああああ。
今まで遙の中では水が一番だと思っていましたが、なにもかもってことは、その中に水も含まれるんですよね!?
つまり、
水<凛
ってことですか!?
遙さん!?
遙さん!!??
遙さんっ!!!???
遙さんが凛ちゃんのことを好きすぎるよ!!!
この遙さんの発言を聞いて、テレビのまえで身もだえしました。まじで。
直後、停止して巻き戻して、もう一度遙さんの発言を聞いて、また身もだえしました。
堂々の凛ちゃん大好き発言をするなんて……。
驚愕と興奮でバッタリ倒れそうになりました。

そして。
その発言をした話し相手は、真琴なんですよね……。
真琴に、俺は凛ともう泳げなくなってすべてがどうでもよくなったって言ったんですよね……。
やめたげてぇぇぇぇぇぇ!!!!!
真琴はハルじゃなきゃダメだ、ハルと一緒に泳ぎたいんだって、言ってましたよね……。
凛ともう泳げなくなったらすべてがどうでもよくなった、大会もなにもかもって、真琴と泳ぐことも……。続きが書けないよ……。
遙さん天然すぎる……。
まあ、そのあと、みんなと泳げて嬉しかったと遙さんが言って、真琴が顔を輝かせていたから帳消しかな?
でも、真琴がハルと……みんなと泳ぎたいと言ったのに対し、遙さんはおまたちと泳ぎたいと言ったのに、温度差を感じました……。
私、まこはるも好きなんですが……。あの優しい彼氏っぷりとか安定感とか。
一番好きなのは凛遙だけど、真琴にも幸せになってほしいです!




エンディングの「SPLASH FREE」に辿りついたときには、身もだえして息も絶え絶えだったのですが、さらに次回予告を見て……
たぶん、あれは遙さんの回想だと思いますが。
しゅんとしている凛ちゃんの姿、めっちゃ可愛いんですけど!!!
遙さんの思い出の中の凛ちゃん、どんだけ可愛いの!?
好きなんだね!?
次回、ものすごい遙凛が来そうな予感がします。
私は凛遙凛遙凛遙……。



あと、9話を見終わったあとに遙さんのキャラソンの「JOY」の歌詞を読むと、遙さんがどれだけ凛のことが好きかがよりいっそう伝わってきて、ちょっとビビってしまうぐらいです。
凛ちゃんのキャラソンの「Break our balance」は遙のことを歌ったものだと思いますが、純粋に遙と泳ぎたいっていうかお互い本気出して泳ぎたいって感じなんですよね。
それに対して、遙さんは凛ちゃんがよく笑っていたころのことを大切に思っている感じの内容で……。
さらにエンディング「SPLASH FREE」のラストで、泉で凛ちゃんが思いっきり笑顔で遙さんに手を差しのべると、遙さんが泉まで服を脱ぎ捨てながら駆けていくのが、なんか、もう、水目当てなのか凛ちゃん目当てなのかわからないよ……。
私は凛遙凛遙凛遙……。




とりあえず凛ちゃんがマジ天使すぎてつらい……。
次回、ちび凛がマジ天使すぎて、心臓が……っ!