小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

@music

INDEX|6ページ/6ページ|

前のページ
 

あとがき(つぶやき?)


私は予てよりこういった
「(己の趣味に凝り固まった)音楽と小説の組み合わせ」
という類のおはなしを書くのが好きだった。
でも当初はこのお話の様な

話の合間合間に1曲紹介しますよ

なんてのではなく、
歌詞をそのまま小説化したようなのを書いていた。
最初に書いたのは中学生の頃。
当時スガシカオが好きだった私は彼の曲でひどく稚拙なものを書いた。
あと姉の影響で聴いていたチャットモンチー。
あれからもう随分と時がたったなぁと思う。
そして彼らの曲ももう随分と聴いていない。

本当はもうちょっと書くつもりだったのだけど
(JohnMayerとかColdplayならHurtsLikeHeavenとか書きたかったな)
きりがないのでやめました。
もしこのお話に出てきた曲を聴いてくれたら
そして聴きながら読んで頂けたりしたら
とてもとてもうれしいです。


それではだらだらとした駄文を失礼致しました。
ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました。
作品名:@music 作家名:川口暁