小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

エイユウの話~冬~

INDEX|70ページ/80ページ|

次のページ前のページ
 


 翌日。朝っぱらからキサカは職員室で導師と言い争っていた。
「だからなんでダメなんだよ!」
「危険だからって言っているでしょ!子供じゃないんだから、それくらい理解なさい!」
 そう言われると、キサカは何も言い返せなかった。
 キサカはまだ十八歳であり、その歳はこの世界でもまだ成人認定されていない。そのためまだ子供だというのは確かだし、キサカだってそれくらい思い付いたが、それを言うのはまだプライドが邪魔をした。それどころの事態じゃないことは解っているだけに、それが腹立たしくて仕方ない。
 答えに詰まった隙に、キサカは教員室から追い出される。
「駄々をこねるのもいい加減にしなさいね」
「あ!」と声を出す前に、扉を閉められてしまった。新たな案が浮かんでいない今、開けたところでさっきまでの案をごり押しするしかない。でもそれが浅はかに感じて、彼は再びプライドの前に坐した。
 はぁと大きくため息をついて、職員室の扉の前に座り込む。
 自分はもっと立ち回りがうまい方だと思っていた。そんな過信にキサカは幻滅する。今の自分は完全に「自分」に押し負けている。柔軟性はもう少しあるはずだったのに。
 ふとドア越しに、導師たちの会話が聞こえてくる。
作品名:エイユウの話~冬~ 作家名:神田 諷