小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

風のごとく駆け抜けて

INDEX|151ページ/283ページ|

次のページ前のページ
 

県高校選手権、またもやあの子と対決


文化祭が終わって一週間後の昼休み。
私は永野先生に呼び出された。

呼び出される理由がまったく見つからず、「いったいどうしたんですか?」と聞くと、一冊の雑誌を渡された。

月刊陸上競技マガジンの10月号だった。

「その付箋を貼ってあるところ見てみろ」
言われて、ページを開くと自分が載っていた。

一瞬ビックリしたが、すぐに3000m障害で高校新を出した時の写真だと気付く。

見開きページの左側に大きく電動計時前で撮った笑顔の写真が。
右側にはレース展開とインタビューでの受け答え、記者の感想が載っていた。

「なんだか恥ずかしいですね。超新星のごとく現れたシンデレラガールって、これ何ですか」
「いや、私に聞かれてもな。まぁ、でも良かったじゃないか。一生の記念だぞ。お前にやろうと思ってさっき学校を抜けて買って来たんだ。持って帰って良いぞ」
「ほんとうですか? ありがとうございます。大切に取っておきます。あ、次に載る時は駅伝部全員で載りたいですね。都大路で優勝とかして」
私にとっては半分冗談のつもりだったのだが。

「そうだな。今年は城華大付属を倒せる最大のチャンスの年だからな。私も色々とオーダーなどを考えてはいるが……」
と、永野先生は真剣に考え込んでいた。