小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

しげる松崎.com ショート5つ

INDEX|6ページ/40ページ|

次のページ前のページ
 

オセロ






ワタシは 母さんが だいすきです

宿題も優しくおしえてくれるよ

料理も おいしいです

いつも いっしょに遊んでくれます

ワタシの母さんは とっても優しいです


だけど ゲームをするときだけは 優しくないの

オセロっていうゲームだよ

ワタシは母さんと オセロをするのが たのしいです

いつも

母さんは白○です

ワタシは黒●です

黒よりも白が好きだといって 母さんはいつも白をとるよ

母さんは いつもワタシに勝ちます

だから ワタシはいつも母さんに負けるの

だから ワタシは母さんに勝ったことがないです

さいごには いつも真っ白になるから


ワタシの母さんは とても白い母さんです○


父さんはオセロがつよくないよ

いつも母さんにまけるワタシは 父さんにはつよいです

父さんは オセロがよわいから

父さんとすると いつも真っ黒になります●

だから父さんとオセロをしても 面白くないです


母さんは白が強い といってたけど
ほんとうは白と黒は どちらがつよいの?


母さんはいま 遠くにいっているから オセロはあそべません

あの日も 母さんが 学校まで車で送ってくれました

でも 学校に着かないのに

母さんは車をとめました

母さんは車をおりました

車の周りには 男の人たちが 何人もいました

その人たちは はじめに ワタシに 話しました

母さんも話しました

そして 母さんは その男の人たちの車に乗りました

どこかへ いっちゃいました

ワタシは車のなかで ずっとこわかったの

ひとりに のこされたんだから


それから母さんは まだ帰ってきません

父さんに聞いたら

母さんは 遠いところに 行ってしまったから

もう長いあいだ会えないよ っていいました

父さんは ないていました

それから かなしくなりました

だから ずっと 母さんに あっていないよ

だから オセロもしていないよ

父さんはオセロがよわいから いつも真っ黒でワタシがかつよ


また母さんと またオセロをしたいです
母さん はやく帰ってこないかな


ワタシの母さんの名前は

マリア・ゴロスティエタ というなまえです

この町のえらい人なんだよ

きれいで つよくて 真っ白な やさしい母さんです