小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

戻らない時間【詩集4】

INDEX|6ページ/50ページ|

次のページ前のページ
 

本当のきみは



オレンジ色の夜がささやく

きみはどこへ行ったの?
本当のきみは

隠しても分かる
そこにいるのは本当のきみじゃない


本当のおれだと?
ふざけるんじゃない
おれはおれだ
きれいごとを言って何になる?
隠しごとをして何になる?
ここにいるのがおれだ
ほかの誰でもない

きみの気持ちは分かるけど
ぼくには隠しごとはできないよ
そうやって強がっても
悪ぶっても
ほんとうのきみは優しいやつなんだ


余計なことを言うな
これがおれだ
お前には何の関係もないことだ
優しいだと?
ほめてるつもりか?

この世界で優しさが何になる?
食い物にされて終わりだ
おれはそうはならない
人を食っても
おれは生き延びてやる


…そうだね

きみはそうやって生きてきた
これからもそうやって生きていくんだろう
そうしなければ生きていけない世界だから

それでも忘れないで
きみは本当は優しい心の持ち主だから
どんなときでも
本当の自分はなくさないで
自分が自分であるために

作品名:戻らない時間【詩集4】 作家名:maki