小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

漫才 2つです

INDEX|4ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

フランケンシュタインと頭痛


    チャカチャンリン♪チャンリ〜ン♪
         ( 出囃子 )

人「ユウジで〜〜す♪

フ【フランケンで〜す

人「フラちゃん 最近どう 元気してる?
        なんだか顔色が悪いみたいだけど

フ【時々くる 頭痛がひどいんやわ

人「頭痛?

フ【そう 頭痛

人「そんなのバファリン飲めば解決するでしょ

フ【バファリンでは解決せんかったんや

人「半分は優しさで出来てるバファリンが効かないんじゃ
   もう 病院に行くしかないんじゃないの?

フ【はやくも病院に丸投げかいな
   ユウちゃんには 優しさのカケラもないな

人「そんなこと言わないでよ
   じぁ いつからなのよ その頭痛

フ【もの心ついたら こんな感じやったな…
   なんか 生まれた時からのような気がする

人「物心とか 生まれた時からとか
   フラちゃんは博士に つぎはぎして造られた人造人間だよね

フ【そうそう 博士に造って貰ったんやで
   2月14日の水瓶座 100キロの元気な男の子でした

人「また可愛い日に生まれたんもんだね

フ【博士はこの日が好きみたい
   車のナンバーも02−14にしてるくらいやから

人「顔とか体とかに凄い縫い目があるけど それが原因じゃないかな

フ【この傷はいっこも痛くない 博士のお孫さんが玩具の電車で遊ぶ時
  には線路がわりにしとるくらいやから

人「じぁ なにか悩み事があるとか
  ゾンちゃんは 気がつかないうちに悩み抱えて胃潰瘍になってたよ
                     (※ゾンちゃん=ゾンビ)
フ【今のところ 悩みはないなぁ…
   えっ ゾンちゃんが胃潰瘍?

人「そう あのゾンちゃんが胃潰瘍

フ【見た目のインパクトと違って繊細やねんね ゾンちゃん

人「そういうフラちゃんも なかなかのインパクトだよ

フ【そやねん
   博士も もうちょっと考えてイケメンに造ってくれたらええのに
   顔も体も縫い目だらけやから ぜんぜん女子が寄りつかん
   そやからワシ ちょっとイメチェンしようかなって…

人「イメチェン?

フ【まずは美肌から始めてるところ
   毎日「うるおい宣言」でコラーゲン補給してるし
   睡眠時間は7時間以上

人「水も毎日たくさん飲むといいよ

フ【ところでゾンちゃんの胃潰瘍 どうなったん?
  手術で切り取った?

人「イルカセラピーだって

フ【イルカセラピー?
   胃潰瘍にイルカセラピーなんか効くんかいな

人「ゾンちゃんには効いたみたい
   でも フラちゃんには無理じゃないかな
      泳げないでしょ その巨体だと

フ【ワシ 泳ぐのメッチャ得意やで
     産道もバサロで抜けてきたくらいやからね

人「100キロだと沈んじゃうんじゃないのかなーって
   ていうかフラちゃん産道通ってないっしょ

フ【ワシ 鉄クズとか一発屋芸人やないから沈まんへん

人「スギちゃんを鉄クズと一緒にしないでよ

フ【でも なるべく海とかプールは避けてる

人「そうなの

フ【今月の「美−BOY」占い頁 水瓶座は水難の恐れアリってでとる
      それに紫外線のこと考えたら肌の露出も避けなあかん
   でも イルカセラピーって 料金が高そうだし

人「高いだろうね 保険も利かないだろうし
  人気No1のイルカとかは 月の稼ぎとかも凄そう

フ【歌舞伎町のホストみたいに言うのな
   とにかく もうちょい安い治療法はないんかね

人「別にイルカじゃなくても良いんじゃないかな
    心を癒してくれる動物と接すればいいと思う

フ【たとえば どんな動物?

人「なんでもいいと思うよ 心を癒してくれる動物だったら

フ【じぁ キリンとかゾウみたいな可愛い動物がいいなぁ

人「キリンとかゾウは 家では飼えないでしょ
   それに その2頭の話は当分聞きたくないな

フ【じぁ なにか他の癒し系の動物を紹介してくれよ

人「それならハムスターとか飼ってみれば

フ【ハムスター? あの横浜の球団の?

人「それは ベイスター でしょ

フ【あぁ! ダースベイダーがいた要塞っ☆

人「それは デススターじゃないかな

フ【空に〜♪
     太陽が〜♪
        あ〜るかぎ〜り〜〜♪

人「それは スター錦野だね
      たとえがどんどん古くなっていってるよ

フ【ハムスターねぇ〜

人「そう ハムスターなら直ぐに飼えるし場所もとらないし
  鳴き声もないから ご近所にも迷惑はかからないんじゃないかな
  それに低価格だよ

フ【よし ハムスターにきめた♪
     で、そいつはどんな生き物なんだよ

人「フラちゃん 本当にハムスターしらないの?
        簡単にいうと ちっちゃくて可愛い鼠かな

フ【鼠ィ? 鼠なんて気持ち悪いし ぜんぜん可愛くないやん

人「ハムスターは人気のペットなんだよ
   アニメの主人公にもなるくらいなのに 知らないの?

フ【なんだか鼠って あんまり賢いイメージがないなぁ

人「それはどうか知らないけど
  鼠には天変地異なんかを察知する能力があるって言うよね
  沈没する船から鼠がいなくなるっていう話は聞いたことあるでしょ

フ【聞いたことあるけど ホンマかな?

人「みんな知ってるんだし ホントの話じゃないかな

フ【じぁきくけど ユウちゃん
  沈没するであろう船から鼠が逃げてるのを見た奴はいるのか?

人「わかんない

フ【沈没する船の中の鼠が逃げてしまうって説を、誰がどうやって証明
  したんだ? 勿論、港で船から鼠がぞろぞろと降りて来るのを見た
  って奴が居てやで、その光景を撮影して動画をYouTubeにア
  ップしてくれてるんなら信用するけどね。でも、そんな動画はどこ
  にもないし、そんなニュースも聞いたことない。そんな動画がバラ
  エティー番組で紹介されているのを、テレビっ子を自負するこのワ
  シが観たことがないんやで。
   ほんなら そんな噂はウソンコってことにならへんか?

人「フラちゃん テレビっ子なの?
  じぁ知ってるかな〜この話。
  ある人気芸人が部屋でハムスターを飼ってたらしいんだけどね、そ
  の芸人がだんだんと売れなくなって来てさ、テレビから姿を消した
  頃に部屋に帰ったらハムスターが一匹も居なくなってたんだって。
  でね、それを知り合いの一発屋芸人に話したら同じように人気がな
  くなると同時期に飼ってたハムスターが居なくなっていたっていう
  一発屋芸人たちの間でのハムスターあるある都市伝説

フ【一発屋芸人を沈没船みたいに言うな
  ろくにエサも食わせへんから逃げただけやろ それは
  ほんならさ
   仮に愛し合ってる男女がいてやで
   いつしか女が別の男を愛してしまってやな
   そのことに男も感づいて
   もう復縁も無理と察して さり気なく女から身を引いた
   静かにその恋愛から下船していった…
    ユウちゃん この男は偉いと思うのか?

人「・・・・
作品名:漫才 2つです 作家名:夢眠羽羽