小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

漫才 2つです

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 

ゾンビと胃潰瘍


    チャカチャンリン♪チャンリ〜ン♪
         ( 出囃子 )

人「ユウジで〜〜す♪

ゾ【ゾンビで〜す

人「ゾンちゃん 最近どう 元気してる?
        なんだか顔色が悪いみたいだけど

ゾ【この前の検査の結果が… ちょっとね

人「検査? どこか悪いところでもあるの?

ゾ【胃の調子が悪くて検査して来たんよ

人「胃の調子って また何か変なモノでも食べた?

ゾ【最初は俺もヤバイもん食ったかな〜って思ったんやけど
   どうやら胃潰瘍やってん

人「あのイカイヨウ?

ゾ【そう あの胃潰瘍

人「ストレスの溜まる生活なんてしてるように見えないけど…
  彼女とも仲良くやってるんじゃなかった?
  そういえばさ ゾンちゃん昨日はデートって言ってたよね

ゾ【言ってたね

人「言ってたねって どうだった?

ゾ【映画観てきた

人「あれれ なんだかラブラブ感が薄いなー

ゾ【アイツ ホラー映画が観たいって しつこくってよぉ

人「しつこくてって ゾンちゃんホラー映画 苦手なの?

ゾ【そやねん 俺 ホラー映画アカンねん
   メッチャ怖かった メッチャ心霊系の最悪のやつ

人「ゾンビも幽霊が怖いとかあるんだ

ゾ【幽霊はフツウに怖いやろ

人「でも ゾンちゃんの彼女って幽霊じゃなかった?

ゾ【友達の紹介なんやけどな

人「だったら幽霊の怖いのも平気になってくるんじゃないの
  登場のタイミングとかも分かってきてだんだんと慣れてくるでしょ?

ゾ【タイミング分かってても怖いもんは怖いやろ
  例えば同棲してる彼女がいてやで
  キャバクラで携帯鳴ったからつい取ってしまったら彼女でさ
  その後に帰宅して部屋の前に立ちつくしてやで
  自分のタイミングでドア開けるからって 怖くないって言えるんか?
  怖いもんは怖いんや
  付き合ってたら本当の怖さも体感していくんだわ

人「体感していくの? 

ゾ【そう 徐々に体感していくわ
  例えばちょっとした事でもすぐ怨んでくるぞ 幽霊の女は

人「そうなの?

ゾ【そうなの アイツら何かしら怨んでないと成仏してまうやろ
   そやから小さな事でもイチイチ怨んできよるねん

人「胃潰瘍はそれが原因なのかな

ゾ【ホンマ面倒くさかった 昨日も映画観た後にまた喧嘩になってもて
   さすがにもうウンザリしたから別れて来たわ

人「え 別れちゃったの?
    それこそ怨まれないのかな?

ゾ【もう限界やってん
   ちまちま ちまちま怨んでくるんやから

人「でも自分が選んだ彼女なんでしょ

ゾ【友達の紹介だけどね
   とにかく もう別れた女に未練はねぇの
   もともとアッチ系は好みじゃなかったし
    これで胃潰瘍ともサヨナラできるだろ

人「アッチ系?

ゾ【黒髪ロングの背筋ゾクゾク系

人「ゾンちゃん死んでるのに背筋ゾクゾクとかするの?

ゾ【するする 高い場所に登ったら金玉だってヒュ〜ヒュ〜するぞ

人「それは聞いてないけど 死んでもヒュ〜ヒュ〜するもんなんだ

ゾ【金縛りとかもメッチャするで

人「ゾンビが金縛り?

ゾ【仕事で疲れてる時なんかは金縛りしまくり そのあとフワフワ〜
            ・・
人「それ 仕事じゃなくて死後ト硬直じゃない?

ゾ【金縛りと死後硬直の違いくらい分かっとる
   つまらんダジャレは減点の対象だからな

人「じぁ〜ちょっと違いを説明してみてよ

ゾ【金縛りってのは幽体離脱の前に起こる現象だよ
   フワフワ〜の前のやつ

人「死後硬直は?

ゾ【そりぁ死んだ後になるのが死後硬直やろ

人「やっぱりゾンちゃんのは死後硬直なんじゃない?
  それと 死んでるのに幽体離脱なんてするのかな 嘘ついた?

ゾ【ホラーだけにホラ吹いてる
   とか言わせようとしてるなら減点の対象だぞ
    大阪ゾンビはそんなの死んでも言わねぇぞ

人「言わせようともしてないし
  大阪とか東京とか…死んだ後くらい仲良くしてよ
   っていうか ゾンちゃん去年まで関東の人間だったでしょ

ゾ【仲良くしてるよ東京ゾンビとは さっきもメールしてたし

人「とはって… じぁ仲の悪いゾンビが他にいたりするの?

ゾ【いるかもね

人「どこのゾンビさん?

ゾ【走るヤツ

人「はしるやつ?

ゾ【近頃走るゾンビをやたら見かける

人「そりゃゾンビだってジョギングくらいするでしょ
  随分前から中高年の間でジョギングが流行ってるのを知らないの?

ゾ【俺はジョギングの流行りを言うてんちゃう

人「じぁ なんのことを言ってるのよ

ゾ【もともと走らね〜もんなんだよ ゾンビってのは

人「僕の知り合いのゾンビは みんな健康の事考えて走ってるよ

ゾ【それがダメなんだよ

人「どうしてダメなの?
  ゾンちゃんの胃潰瘍は運動不足からきてるんじゃないかな

ゾ【胃潰瘍が運動不足からくるかい

人「今時走らないゾンビなんて
   クリープを入れてしまったコーヒーみたいに時代おくれだよ

ゾ【俺のまわりの団塊世代のゾンビはみんな走らないけどな

人「だからだよ…
  じぁ〜聞くけど 走るとか走らないじゃなくてさ
   そもそもゾンちゃん達は 何で死んでるのに歩いてるの?

ゾ【その質問は俺たちの友情に溝ができちゃうかもよ それでもいい?

人「よくはないけど 何で歩いてるんだろうって
   つい気になって眠れない夜もあるからさ

ゾ【ちょうと今日はサービスDAYなんで教えてやるよ

人「サービスDAYだったんだ

ゾ【簡単に言うとだな とにかく命は凄いってことやねん

人「答えになってない

ゾ【キリンを見ればわかるやろ?

人「そんな質問してないよ

ゾ【キリンってのは 首が長いやろ?

人「長いね かなり長い 長すぎる

ゾ【あれは何故か知ってるか?

人「学校で習ったけど 折角だからゾンちゃんが説明してくれていいよ

ゾ【そう? じぁ折角だから説明しちゃうけど
  キリンは高い所にある実を食べたくて ずっと首を伸ばしてたら
  何世代何十世代もかけて だんだんと首が長くなっていったんだよ

人「板橋先生もそう言ってた

ゾ【そやけど これホンマかいな?

人「ホンマかいなって?

ゾ【これってホンマの話なんかな?

作品名:漫才 2つです 作家名:夢眠羽羽