小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2013-02-06 20:52:32
投稿日時:2013-02-06 20:34:54

ほかほかだいすき

登録タグ: ご飯  家族  日常 

作者: 甜茶

カテゴリー :児童文学・童話
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 3/month 564/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

みんなほかほかの白いごはんが大すき。
朝食の時間を温かく描いてみました。
ほかほかの炊きたてご飯、好きですか~

■対象年齢:三歳~小学一年生まで
■使用漢字:小学一年生が習う漢字
 http://www001.upp.so-net.ne.jp/NYAO/db/kanji/

感想コメント (13)

桜田さん 家族で食べる食事って日常で何気なく過ごしているけれど楽しいことですよね。ドラマです。 | 甜茶 | 2014-02-07 12:21:37

毎日精米して食べてた頃が懐かしくなりました。7人家族だったつい半年前・・・ | 桜田桂馬 | 2014-02-07 11:51:02

久しぶりによんでみたけど、最後にもう一度、白いほかほかごはんの話をして終わった方がよかったかも。その文章は今は思い浮かびません。 | 退会ユーザー | 2013-11-16 15:58:55

家族ではなくても、美味しくご飯を召し上げれば、それは幸せな事だと思いますよ。 | 甜茶 | 2013-02-08 18:39:52

たきたてのほかほかごはんはしあわせの象徴ですね!私がたべたのは三十年くらい前のことです。もっと前かも知れません。 | マナーモード | 2013-02-08 12:43:21

夢あんずさん いつも作る側 ですね。いっぱい食べてください。 | 甜茶 | 2013-02-07 20:46:58

伊達さん パンの話のコメは「うふふ」だけでしたね。ちゃんとコメ=米して戴いていますよ(笑) | 甜茶 | 2013-02-07 20:45:15

吉葉さん 大家族でも核家族でもご飯の温かさは変わらないのにどうしてかな・・・。 | 甜茶 | 2013-02-07 20:28:13

松長さん 癒されるのは誰もが似た思いを感じたことがあるのでしょうね。 | 甜茶 | 2013-02-07 20:24:32

ほかほかあたたかな物語ですね。白いごはんが食べたくなりました。 | 退会ユーザー | 2013-02-07 09:41:06

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供